※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の幼稚園お迎え後、夫が寝ていて家事をせず、怒られた女性。夫の激務に理解はあるが、イライラする。

子供の幼稚園お迎え後にそのまま夫と私と子供で出かける予定があったので、急いでパートから帰ってきたら夫はリビングで寝ていて私の帰宅で目を覚ましました。

シンクには昼ご飯を食べた皿が洗わずに置きっぱなし、洗濯物は干しっぱなし、庭には昼間草刈りするからと言って朝から片付けなかった軍手や芝刈り機が出しっぱなしにしてありました。

正直「は?出かけるって知ってるのに何これ?」と思いながらも、旦那も仕事の疲れが残ってるだろうし風邪気味だしと思い何も言わずに真顔でサッサと片付けていたら
「なんだよ?寝ちゃったんだから仕方ないだろ!」と言われ…

「別に何も言ってないけど」と返事したら
「顔に書いてあるんだよ!」と怒られました。

「え?時間迫っててこの顔で片付けたらだめなわけ?
ニコニコやらなきゃだめなの?」
と言ったら「わかったよ。ごめん」と。


逆ギレ過ぎません?
普通に「寝ちゃったよ。ごめんねー」って言えば良いのに。

旦那が激務で家に居ると寝てばかりです。
しかもリビングで。
寝るなら寝室に行けばいいのにリビングで寝てて家事しないって、イライラしちゃうんですけどどんな時でも私がニコニコしてなきゃいけないんですかね。

コメント

ママリ

え!何も言わずに片付けてあげてるのに、顔に書いてあるとか言いがかりも酷過ぎますね💢普通だったら文句言われてるとこだし。
うちもリビングで毎日寝ててマジでイラつきしかないです。ニコニコなんて、できるわけないです😇

  • ママリ

    ママリ

    言いがかり過ぎますよね😭
    なんで逆ギレ!?って余計にイライラしました💨
    リビングで寝られるのイラつきますよね。
    疲れてるんだろうけど目の前でゴロゴロしてないでほしい…2階に行っててほしい😩
    共感コメントありがとうございます!
    すっきりしました!笑

    • 6月22日