※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。優しさに疑問を感じています。

旦那と大喧嘩しました。
私は、今の旦那の優しいところが
好きで結婚をしました。
元々は面白くて一緒にいて楽しい人が
好きだったのですが、結婚するなら
優しい人の方がいいなと思い、
特に面白くないけど(笑)優しい旦那
と結婚しました。
ささいなことで旦那と大喧嘩した時に
俺の意見は全然通らない
我慢してるなどと言われてしまいました。
私は、旦那は優しい人なので
私を優先してくれている大事にして
くれていると思っていたのですごく
ショックでした。。。
これは、優しい人ではなかったという
ことでしょうか?😵😵
結婚相手間違えましたか?😕😕
旦那もそうやって思ってると思いますw

コメント

☆まめお☆

優しいと言うより、我慢強い、自分の意見を言わない、言えない人だったのかもしれませんね。

人によりますが、優しいと思っていたら、ただ単に自分の意見を言わない、頼りにならない決断力のないパターンもありますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

という事は旦那さんは
    優しい人ではなかったという
    ことですかね?😂😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもたまに意見通らないと
    ふてくされたり、不機嫌な態度
    になったりしてるので我慢強くも
    ないですよね?www
    我慢強いならそこも我慢しとけよ
    って感じです😵

• 6月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

主さんの感じ方にもよりますよ。
    意見を言わずこちらに合わせてくれることを優しさと思うのか、ちゃんと意見を言った上で解決策を見いだすのが優しさと感じるのか🤔

前者タイプで後から『あの時はこーだった、あーだった』と言う人なら面倒臭いし女々しいと思ってしまいます。
    前者タイプでも黙っているら良いかもしれませんね。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと結婚するに至ったこんな優しいところがあった、というのをこれは我慢だったの?どんな想いだった?と優しく確認してみてはどうでしょうか?
全部が全部、今回の喧嘩と同じではないと思うし、ママリさんが思っていた優しさと違った部分もあれば、優しさからしてくれてたこともたくさんあるんじゃないかなと思います!

はじめてのママリ

そもそも優しい人って怒らないことが優しい人では無いと思いますよ。その人も人間ですし、、主さんが旦那さんに対してどう接してるか分からないですし意見が通らないのもどの場面とか分からないですが、、
全てを主さん優先にする事が優しいとは思わず逆に主さんがわがまま過ぎて限度を超えてしまったという可能性もあるのかと、、

私の夫も基本優しいので怒らないですが人間だから怒ることももちろんありますしそれで結婚した相手を間違えたとは思わないです。

普段優しい人が起こるということはよほどしんどかったりしてるのかなって思ってあげるのが良いかもですね。

ママリ

きっとあなたのいう「優しい」は
怒らない。穏やか。何でも聞いてくれる。だったのではないですか??

そもそも、優しいから好き!とかあまり思ったことがないのでわかりませんが、、、

優しいから。と、なんでもその相手の優しさに甘えて自分は相手を思いやっていなかったのでは??
ご主人は悪くないですよ、、、

優しさゆえに我慢しちゃうのだと思います。

ミッフィー

優しい人はめちゃくちゃ我慢してます。ただ優しい人も感情ありますから旦那さんは限界を超えただけではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

優しい=都合が良い
と思ってませんか??

はじめてのママリさんの都合に合わせることが多いから、我慢してるんでしょうね。
ママリさんを優先しようとしてくれてるなら、優しいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

いや、ご主人すごく優しいじゃないですか。だって、奥さんのために自分の思いも隠していたんですから。
我が家もそうです。私が強いし、間違ってないもん、ふーんみたいな感じなので夫は我慢してると思います。
それって優しすぎるなぁって思ってます。

はじめてのママリ🔰

ささいなことで喧嘩になるなら、稀にいる仏様のような人ではないのかもしれませんね。
そもそもお互いの相性もあると思いますしね。相性よければ、たいして我慢しなくてもいいし、たまに我慢することがあってもたまだから寛大でいれますし🥺

我慢して合わせてくれてるなら、優しい部類には入るんじゃないですかね🤔