※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

松岸レディースクリニックでの出産経験者いますか?費用、先生、助産婦、帝王切開について教えてください。

成田市の松岸レディースクリニックで出産予定の方いらっしゃいますか?(^^)また、出産された方いましたら色々教えてください😺費用のこと、先生、助産婦さん、帝王切開についてなど聞きたいです😣

コメント

ちっぴ

松岸で去年10月に吸引分娩で出産しました(^^)費用は一時金42万プラス7万くらいだったと思います!

• あお

あお

おはようございます(^^)結構プラスでかかってしまうんですね(>_<)
    結構このアプリで良いことがあまり書かれてなかったのですが入院中どうでしたか?😹

• 4月7日
  • ちっぴ

ちっぴ

返信遅れてすみません😭
    事前に前金5万払ったの含めた金額なのです😊吸引分娩と土曜日だったのもあります❗️
    限度額認定証使えたのでよかったです✨
    入院中は特に嫌なことはなかったです😊✨
    先生も朝晩来てくれるし、痛かったらすぐナースコールして痛み止めもらってました👌

• 4月9日
  • あお

あお

いえいえ(*^^*)またきてくださってありがとうございます❤
    てことは、後から払ったのは2万くらいだったんですね~😆
    吸引でも限度額認定証使えるんですね😲
    先生もきてくれるみたいで安心しました😊✨

• 4月9日
  • ちっぴ

ちっぴ

入院中の朝の診察は整理番号順でしたけど、遅い番号でも診察室は2つあるし外来に比べたらあっという間に終わりますよ😄
    あと少しドキドキですね💕
    頑張ってください❗️

• 4月9日
  • あお

あお

朝の診察はそういう感じなんですねぇ😲✨
    本当あと少しでドキドキです😆💓ありがとうございます😺❤

• 4月9日
みー

おはようございます♪
週数浅いですが松岸で出産予定です♪

• あお

あお

おはようございます(^^)
    仲間がいて嬉しいです(*^^*)

• 4月7日
ぴ

先月出産しました\( ˆoˆ )/

費用は一時金の42万と
保証金の5万にプラスで
16000円かかりました☺️

• あお

あお

おはようございます(*^^*)

なんと先月~!おめでとうございます👶💓
    プラスで16000円なら安い方ですね😆入院中はどうでしたか?(。>д<)

• 4月7日
  • ぴ

日曜日だったのと
    深夜だったのでそれくらいかかりました!

入院中は特に嫌なことも
    ありませんでしたよ☺️

強いて言うなら退院の時の
    美容師さんにシャンプーしてもらうのが
    ガツガツしてて痛かったです笑

夜の8時くらいに院長先生が
    見回り?みたいなのにきてくれます!

• 4月7日
  • あお

あお

遅くなりました😭
    そうだったんですね🙀

何か評判が微妙だったりするので安心しました😺
    美容師さん、、普通でお願いします笑

先生もちゃんときてくれるんですね~😺

• 4月8日
rainbow0817

松岸で一人目が緊急帝王切開で出産しました。
二人目は予定帝王切開で生みました。
上の子のときは緊急ということもあり一時金42万プラス保証金5万プラス16万でした。
月をまたいだため少し高めでした。
下の子は一時金42万プラス保証金5万プラス15万位でした。
下の子も月をまたいだので結構かかってしまいましたが高額医療制度使ったり手当金とかの支払い額は多い気がするので、結局はプラスになりましたよ🙌

帝王切開だと術後3日目に美容師さんにシャンプーしてもらえますよ😌あとは退院時にシャンプーしてへアセットしてもらえます✨
普通分娩だと退院時のときだけみたいです✋

お食事は美味しかったです😆
おやつも手作りだったりして美味しかったです❤

助産師さんは少なくて看護師に多い気がしました😄みなさん、優しかったですよ😃
先生は医院長は毎晩部屋まで回診来てくれて声をかけてくれますよ🙋
帝王切開だと入院中の朝の診察の番号札を早めの番号を先に配られたりして番号札を取りに行って待つということが入院中は2日くらいしかなかったです。術後3日間は部屋に回診に来てくれたと思います。

• あお

あお

コメントありがとうございます😆
    下のお子さんの時ですが、15万も払ってプラスになるんですか?(>_<)自分で保険とか入ってた感じですか?😺

そんなサービスがあるんですね✨
    おやつも楽しみです💓

朝の診察、番号札とかあるんですね😲😲
    色々知れて勉強になります😆✨

• 4月8日
  • rainbow0817

rainbow0817

夜中にコメントして、返信ありがとうございます🎵
    自分の保険もおりました😄
    あとは、健康保険組合からのお金が70万近く出ました。なんのお金か忘れちゃいましたが💦

上の子の時は、ナースステーション近くの個室が空いてなくて特別室に3日間くらいいました😄ベッドは広かったし、部屋のソファも大きかったし快適でしたが術後3日経ったら3階の個室に引っ越ししました🙆下の子の時はナースステーション近くの個室から術後3日経ってから3階の個室に引っ越ししました🙌スタッフが荷物をまとめてくれて持っていってくれます✋貴重品だけは自分で持っていってください😄と説明されました😌

入院中しかゆっくりできないと思うので、思う存分ゆっくりしてください😆

• 4月8日
  • あお

あお

こちらこそありがとうございます✨色々知れて助かります😭
    70万すごいですね!😲😲あたしは保険に入っていなくて、、プラスなんて夢のまた夢です😱
    でもとりあえず15万くらい用意しておけばいいのですね😅😭

特別室広そうですね😆✨✨
    ありがとうございます❤帝王切開痛そうだけど、ゆっくりできるといいなぁ😺入院は一週間ぴったりでしたか?☺

• 4月8日

rainbow0817

上の子は緊急帝王切開だったので8日間入院しましたが、下の子は予定帝王切開だったので7日間でした😃

月がまたがなければ、もう少し安かったのかもしれないです😅

帝王切開は痛いですが、痛みどめくれますよ!それでも痛かったら追加で痛み止をくれます😌
    思いのほか、ゆっくりできましたよ🙌✨

• 4月8日
  • あお

あお

緊急と予定だと1日違うんですね😺

月またいじゃうと少し高くなるっていいますもんね😭でも実費で10万ちょいは痛い出費だ~😂💔保険大事ですね😱

絶対痛いですよね😱それでもゆっくりできちゃうなんて、母強しです😆👍✨

• 4月8日
  • あお

あお

すいませんあと、限度額適応認定証はお使いになられましたか?それがあれば少しは金額がおさえられるのでしょうか🙀もし知っていたら教えてください😭

• 4月8日

rainbow0817

緊急だと、1日伸びるそうです👶
    帝王切開でしたが、今考えると部屋代を、払ったぐらいかと思います🍀

一人目は痛くて寝返りもできなかったです😅二人目に痛みがあまりなくて寝返りしたりできましたし、歩くときもさほど痛くなかったです😄

限度額適応認定証は帝王切開なら発行してもらった方がいいですよ!
    私は月をまたいだのであまり意味がなかったみたいですが、月をまたいでなければ活用できますよ!
    金額まではわからなくてすみません💦

• 4月8日
  • あお

あお

そうなんですねぇ😺
    初めての出産で帝王切開かもしれなくて、本当どんな感じなのかわからなすぎて夜も眠れません笑

今日市役所にきいてみます😭
    いえいえとっても参考になります😭✨✨

質問攻めで申し訳ないのですが、帝王切開の場合産褥ショーツってどれくらい必要ですか?😫😫

• 4月8日

rainbow0817

初めての出産って恐いですよね😵
    二人目でも恐かったです😅
    想像がつかないですよね(;_;)
    出産は、十人十色だから経験聞いてても全然違ったりしますしね😵

限度額適応認定証があったほうが、安心できるかと思いますよ🙆

産褥ショーツは産院から2枚あったと思います。
    毎日、お見舞いに来てくれて洗ったりしてくれる人がいるのであればプラス2枚で足りるかと思いますが、洗えなかったとかあればもう少しプラスしてもいいと思いますよ🙆

• 4月8日
  • あお

あお

遅くなりました😭
    帝王切開で二人とか本当すごすぎます😭✨
    そうですよね😆もらっておきます😊✨

もらえる2枚じゃ足りないんですね😭
    そしたらプラスで買っておかなきゃ😭ありがとうございます🙇

何だか手術前はご飯も食べれないみたいだし、お腹すきそうですね😂😂

• 4月9日
rainbow0817

産んでから少し経つと痛みは忘れちゃいますよ🙌
赤ちゃんがかわいすぎてほしくなりますよ❤

産褥ショーツは汚れたりしたら変えるので余分にあったほうが安心ですよ🙆

手術前は少しはご飯が出たと思いますが術後は2日間くらいでなかったので術後のほうが辛かったです(;_;)

• あお

あお

忘れるっていいますよね😆待ち遠しいです~💗

そうですよね😫明日買いにいってきます✨

手術前食べれるんですねぇ!何か下剤飲むっていってたから全然食べれないのかと思ってました😂
    2日間食べれないの辛いですね😭😭

• 4月9日

rainbow0817

手術前日の夜もご飯を食べた記憶があります!
    その後に下剤を飲みました🙆
    術後2日目に重湯からスタートしましたよー😃
    うるおぼえですみません😣💦⤵

• 4月11日
つばさ

2回程受診しましたが
2回の先生に
まだ学生でしょ?
それに相手も同い年って
育てられるの?よく考えてくださいね。
まぁ無理だと思うけど。無理でしょ。
とものすごくけなされ他院に変えました。
院内は綺麗ですが
それがあってから2度と行かないと
決めました。