※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がうんちを出す時に顔を真っ赤にして踏ん張っているので心配です。同じ経験をした方いますか?

1歳8ヶ月の娘についてです!
つかまり立ちをし始めた頃からなんですが、うんちを出す時に顔を真っ赤にして血管が切れてしまうのでは?と思うくらいいきんで、踏ん張って出しています!
小さいからだですごい顔で踏ん張っているので、大丈夫かな?って思います。😅
うんちはほぼ毎日出ています!💩
みなさんのお子さんで同じような事をしていたという方いらっしゃいますか?

コメント

hana

みんな気張るときすごいですよねー!
赤ちゃんは皮膚が薄いので、力を入れたらすぐに赤くなるのかな?と思います。2~3歳くらいまではよく赤くなっていた気がします。
4~5歳になると目立たないと思いますよ🎵

• あかね

あかね

初めまして!コメントありがとうございます😊
    気張ってるってわかりやすくていいんですけどね!笑😂この間電車で思い切り気張っていたので、ここでっ?!ってなりました!😅

• 4月7日

うちもきばる時は表情も顔色も変わります💦毎日出てるけど、水分すくないのか硬いのですかね?

うんち以外でも自分の思うようにいかないと血管浮き出てすごい真っ赤になります!
色が白いから尚更ですε=٩(●❛ö❛)۶

• あかね

あかね

初めましてコメントありがとうございます!😊
    私の子も色白なのでとてもわかりやすいです!😳
    うんち以外でもやるんですね!私の子は思い通りにいかないと物を投げテーブルの上の物も全て落とします😱

• 4月7日

退会ユーザー

おんなじですね!
    うちは楽しそうになんでも投げたい放題です(;´д`)(笑)

うんち分かりやすいからいいっちゃいいですよね(●´ϖ`●)

• 4月7日