※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は5歳で下の子は1歳。上の子は下の子に懐いておらず、将来の2人の関係が心配。現在はまだ下の子はママママと言うだけ。

同じ感じだったけど成長と共に変わったよー
って子いませんか?

下が1才になりました上の子は5才です

上の子は何か邪魔されるのが嫌で
下の子から離れておもちゃで遊んだりします
触られたら逃げて辞めて!!と言います😅

まあ気持ちはわかります💦  

なので下の子も全然上の子に懐いてないです

4歳差なので一緒に遊ぶとかは期待してないですが
いつか下の子がお兄ちゃんお兄ちゃんってなって
2人が仲良く手繋いで歩く時とかくるのか心配です 笑

まだ1才だったらママママで当たり前ですかね😭

コメント

ひろ

下の子が2歳半~3歳くらいになって言語でコミュニケーション取れるようになってきたら一緒に遊べました😂
そこまでいかなくても、2歳くらいで下の子がそれなりに距離感とかこれすると怒られるとか理解できるようになれば上の子の態度軟化しましたが…

下の子は2歳くらいから本当にお兄ちゃん大好きです。
大好き過ぎて兄の真似ばかりしてますね。手を繋ぐと言うよりは後ろにくっついてくる感じですが…

はじめてのママリ🔰

下が1歳半、上が5歳です!
同じです🙌🏼邪魔されるの嫌で娘が近づくと来ないで!やめて!あっち行って!ママ
連れてってよ!です😿最近は抱っこしてこっちに連れてくることも。。
まだ仲良く一緒には遊べないです😭😭

うちは2歳差なので一緒に遊んでくれるのですが、下の子がもう少し大きくなった時、出来ない事を親がするんじゃなくてお兄ちゃんにして貰って〜って言うのはどうでしょう⁈

私のところは私が忙しくて面倒な事もあるけど、お菓子開けるとかパズル出来ない〜とか、お姉ちゃんにして貰って〜と言ってます😂
お姉ちゃんもお姉ちゃんらしくなっていくし、妹も頼れるお姉ちゃんと思ってると思います🙂
徐々に仲良くなっていくと思いますよ☺️