※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

夜間に両乳をしっかり飲んでくれるか不安です。片方だけで満足することもあり、処理に困っています。圧抜きや搾乳の方法が分からず困っています。

完母の方!夜間にまとめて寝るようになってくると、朝起きて張ってると思いますが、みなさん両乳ともしっかり飲んでくれますか?うちは、授乳しても片方で満足することもあり、パンパンになった片方をどうしようかといつも処理に困っています😭
圧抜きや搾乳の加減も分からないのでどうされてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

普段から1回の授乳で片方のおっぱいだけあげるやり方だったんですけど、飲ませてなくてガチガチのほうはそのままか、漏れてくるほど溜まってたら軽く絞ってました!

• まあ

まあ

片方だけ長めにがっつりあげる感じですか?授乳間隔どのくらいでしたか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!片方だけ15分くらいだったと思います!

間隔は子によって違って、長女はおっぱいを欲しがらないタイプで私が時計を見てそろそろ3時間だから授乳…という感じでやってました。1ヶ月過ぎから夜起きなかったので授乳回数が減るのも早かったです。

下の2人は長女よりはおっぱいを欲しがるタイプで、特に長男は特におっぱい星人だったので低月齢の頃は1.2時間おきでした!そのせいなのかもともと増えやすい体質なのかわかりませんが1か月検診までに2.4kg増えていて片方だけでも十分飲めてたみたいです。

• 6月21日