※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学校入学時に52歳、小学校入学時に45歳。体力低下や中年太りで50過ぎたらおばあちゃんになるのが心配です。

お子さんが中学生になる時、自分は50代だよって方いますか?今は高齢出産が当たり前ですし、普通にいますよね?

下の子を39歳で出産したので、中学校入学時は52歳!?小学校入学時点で45歳!?

わかってはいましたが、いざ数字ではっきり見るとやばいなと思ってしまいます😭

(同じような状況の人みんながやばいとかではなく、私は今の時点で体力ゼロ、美容に気を使うこともなく中年太り、どこからどうみてもオバサンなので、50過ぎたら確実におばあちゃんです😭)

コメント

3兄妹ママ

自分ではなく旦那が長男が中学校入学する頃にはで52歳です。
私自身は旦那より9歳年下なのでその頃は43歳です。

ママリ

二人目、39で出産しました!
上の子は来年中学…
全然違うだろうなぁ😂
体型、髪型とか、一応気をつけています!

ママリ*

末っ子が中学入学する時は51です✋
あまり数字気にしてません。笑

まだ何年もあるのでそれまでに体力付けて痩せて美容にも気を使えば良いと思います😊
太って無くて小綺麗にしてるだけでも若く見えますし☺️