※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

旦那と換気で意見が分かれます。私は常に窓を開けたい派ですが、旦那は短時間で閉めたがる。どうしたらいいでしょうか。

旦那と家の換気で毎回もめます🏠
とても田舎の戸建てで
私は常に換気して空気入れ替えたいので
開かない網戸ついてる小さな窓等も
開けっ放しにしたい派です

旦那は短時間空けて換気したら
すぐ閉めて欲しいみたいですが
私がやっぱり折れるべきですかねえ

閉めっぱなしの部屋好きじゃないんですよね😔

コメント

deleted user

旦那さんがいる時は短時間の換気、旦那さんがいない時は開けっ放しでわけるしかないですかね😭❤️

  • ママリ。

    ママリ。

    毎回言われるのも嫌なので、穏便に済ませたいならいない時に開放するしかないですね🥲

    • 6月20日
三度目のまま

私も空気入れ替えたい派というか、埃を外に出したいです🙋🏻‍♀️でもそれ以上に虫嫌いなので、短時間がいいですね。

  • ママリ。

    ママリ。

    閉めっぱなしだと空気が淀む気がして…(気持ちの問題ですが。)
    今日は小さな虫が入り込んでて、開けっ放しにするから。ってので喧嘩が始まりました😟

    • 6月20日
deleted user

旦那さんはなぜ閉めたがるのでしょうか?

私は閉めたい派で、今の時期は外からの湿気が入ってくるのが嫌だからです🥹あと虫が入ってくる可能性を少しでも減らしたいからです。

うちの夫は窓を開けたい派なので、意見が食い違うもどかしさとてもわかります!
私が閉めたい理由を熱弁して合わせてもらっているのて、どちらかが納得して折れるしかないですよね😰

  • ママリ。

    ママリ。

    虫が入ってくる、小さな窓でも防犯的によくない
    といつも言われます!私の地元に住んでて、私の実家も今まで開けっ放しの家庭で育ったので空けて起きたくて😔

    納得せず今は旦那が折れてくれて、仕事から帰ってきて気づいたら窓閉めてまわってくれています🤣

    • 6月20日
ママリ

私はどちらかといえば旦那さん側です😭
分譲地なので隣近所が近いのでやっぱり開けてると近所の人たちの声とかも聞こえて、そして我が家の子達の声とかも丸聞こえだと思うと落ち着かないってのが理由です😔

でもこれが隣近所の距離が結構あってぽつんと一軒家みたいなとこだと気にせず開けれる派です🤤

逆に私の旦那が開けっぱなしが好きでよく喧嘩してました笑

  • ママリ。

    ママリ。

    ぽつんとまで行きませんが、
    そんなにお隣さん気になることはないです!

    旦那は元々都会住みで窓開けっ放しにしてこなかったので私のやり方は不用心とよく怒られてます😶‍🌫️

    • 6月20日
ままり

私も部屋の空気が籠るのであまり閉め切るのは好きではありません。
多少の暑さならエアコンつけずに窓開けて過ごしたい派ですが、キンキンに冷やしたい旦那と揉めることもあります😓

  • ママリ。

    ママリ。

    今の時期なんて特に日によったら風がそよそよと気持ちよかったりするし、歓喜したあとの部屋ってさっぱりしてますよね!(思い込みかもしれませんが笑)
    冷房キンキンだと体に悪い気しますよね🤣多少ならいいけど…

    • 6月21日
とりあ

私も空気籠もるの嫌いですが、子供の声がうるさいのもあり(そして私の怒鳴り声もうるさい😂)窓での換気は短時間でその代わり家中(4箇所あります)の換気扇をほぼ常に回してますよ☺️

換気扇ではどうでしょうか?

3kidsママ

旦那さんの帰宅前、お昼寝中、入浴中以外に開けておくと良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

換気は15分とかでできるとかきくしわたしは花粉やカやゴキブリの赤ちゃんがはいりそうだから閉めたいです😭