※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

花束を子どもの誕生日に渡す際、仏花感を避けるためには、水色の雰囲気を重視せず、他の色合いや花材を選ぶことがポイントです。その他、花屋に細かい指示を出すことや、好みや予算について詳細に伝えると良いでしょう。

写真の花束の何を変えたら仏花感が無くなりますか??
子どものお誕生日に花束をあげたくて花屋さんにお願いしましたが、仏花にもできそうな雰囲気の花束でした💦

注文する時に
・予算
・小さめの花束
・子どもの誕生日で渡す
・水色が好きなので、水色の雰囲気の花束がいい
・どんな感じの花が好きそうか聞かれたので、水色のガーベラとカーネーションみたいな感じが好きと伝えました
・細かいラッピングや値段に合わせた花は指定せずお店にお任せ
こんな感じで伝えました。

他にどんなことを伝えるのが良いと思いますか?
私自身センスがないし、お花やラッピングのことは詳しく知らないので、花束のここを変えたらいいよー!やこう伝えるといいよー!ってことを教えてほしいです。

コメント

ます

パルテル系のピンクが入るとぐっと華やかになると思います。

• ママリ

ママリ

理想的な可愛い花束です😍💐
    今度伝える時は水色ベースにちょこっとピンクとか…みたいに伝えてみます!
    ありがとうございます😌

• 6月20日
マ

お花どちらかは黄色やピンクに変えるのはどうですか?💦
あとはかすみ草の紫は仏花感増している感じがします💦

• ママリ

ママリ

メインの片方を変えてもらっても良いんですね✨
    水色がベースになるような淡い黄色やピンクも合わせてもらうようにします!
    単体で見たら可愛いんですが、やっぱり紫は仏花感増しちゃうんですね💦
    ありがとうございます😌

• 6月20日
こっこ

普通に伝えてると思いますが、お花屋さんのセンスもありますよね😅

紫のかすみそうとラッピングの紫の紙を取っちゃって、チュッパチャプス入れてキャンディブーケにしちゃえばお子さん喜びそう!

• ママリ

ママリ

第三者目線で普通に伝えてると聞けて安心しました🍀
    私もセンスないので人のことは言えませんが、ほんと人の感覚やセンスによります😭

キャンディブーケの案は思いつきませんでした!
    今度、あっ😥ってなった時はチュッパチャップスでカラフルにします✨
    ありがとうございます😌

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

お花そのままでもラッピングの紙から紫抜いてもらうだけでも御供感かなり減ると思います
白or水色の紙と透明のフィルムとか。

• ママリ

ママリ

確かに!
    ラッピングの紫が暗さを増してますね💦
    それくらいならギリギリ自分でも直せそうなので、今度ラッピングが濃すぎたら変えてみます✨
    ありがとうございます😌

• 6月20日
星

ラッピングの紙が余計、仏花感だしてるかなと🤔

• ママリ

ママリ

お祝い色ではないですよね💦
    水色を目立たせるため…⁇って思ってましたが、次は違う色にしてもらいます😭
    ありがとうございます😌

• 6月20日
より

ラッピングの紫を別な色に変えてもらうだけでも違うと思います。あとは明るいカラーのお花を入れてもらうなどですかね。

• ママリ

ママリ

お祝いに合う可愛らしい色でって伝えておけば良かったです😭
    お花のカラーも次はもう少し明るめの違う色でお願いしてみます!
    ありがとうございます😌

• 6月21日