※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが笑顔が少なく、心配しています。このタイプの子供もいるのでしょうか?

先日10ヶ月になりました。

うちの子はあんまりキャッキャと笑うタイプではなくニンマリ笑うタイプです。笑いのツボも少ないのかおもちゃで黙々と遊びます。ママやパパを見ると笑う時もありますが笑わない方が多いです。いろいろあやして、それで笑うの?と思うところでニンマリ笑います。時々声出しても笑います。笑顔が少ない気がして、、。
表情が豊かな子も多い中、発達面で心配になりました。こういうタイプの子もいるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

うちもキャッキャと笑うタイプじゃないです!0歳のときは表情乏しい気がして、微笑み返しもしてくれない気がする、、と悩んでました。
今もずっとニコニコしてるタイプではないですが、よく遊んでるときに親を見てニコニコしてくれたり、微笑み返してくれることも増えてきた気がします!うちは、11ヵ月ごろから少しずつ表情出てきたかもしれませんれ

• ママリ🔰

ママリ🔰

せんれ❌
    せん!

• 6月20日
はじめてのママリ

うちもクール赤ちゃんタイプでした!!
助産師さんに当時聞いたら、赤ちゃんにもよるしその助産師さんのお子さんもあんまり笑わないクールタイプだったけど立派に高校生やってるよ〜って言われました💡
うちの子は3歳になりましたが今ではニコニコとしていてよく笑いますよ^ ^