※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前について、友達と被りたくないが普通に読める名前がいいと考えている女性がいます。漢字や最近の人気の名前について興味があるようです。

友だちにきくと被ったり被せられたりややこしいので、
ここで聞きたいです!
次に子どもが産まれたら、どんな名前が好みですか?
使いたい漢字とかはありますか?
最近どんな名前がみなさん好きなのかなーと思った
素朴な疑問です。
普通に読めて、そこまで被らない名前がいいですが
難しいですよね。まだ妊娠してません。笑

コメント

はじめてのママリ

少し渋めの名前がすきなのて
男の子なら
仁じん、遼りょう、英治えいじ
とかです🙆🏻‍♀️
今の息子につけた名前も普通に読める名前ですが、少し渋めなのか周りに誰もいないです!

女の子はぜんぜん考えつかないです…
名前見るとかわいすぎるの多すぎて🥺

ママリ

羽衣(うい)ちゃんってつけたいです🪽
男の子なら朝陽(あさひ)くんがいいなと思ってます☀️

はじめてのママリ

上の子との兼ね合いも良いなと思ったりしてます☺️
例えば「楓」や「椿」の様に部首を揃えたり、「澪」や「凪」など一つのキーワードに関連する名前だったりもいいなと思ってます☺️
ちなみに苗字との兼ね合いで漢字1文字がバランスが良いので1文字はマストだと思ってます😂笑

ゆきち

理想は漢字1文字のシンプルな名前がすきですが結局つけるのは2文字です笑
翠(すい)とか純(じゅん)とかさわやかな名前がいいなぁと思います。

普通に読めて被らない名前、間違いないです!笑
ほんとそれが難しいですよね(>_<)

3番目は男の子なので○太郎とか○之助とか古風な名前に憧れますがなかなかこれだ!って名前に出会えません😭

はじめてのママリ🔰

すみれ、さくら、みすずとかひらがなで可愛い名前つけてみたいです✨
男の子なら樹、想、舜とか1文字でつけたいです✨

はじめてのママリ🔰

みなみ、すみれ、さゆき、真幸、樹付けたかった名前です😊