※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

オペ中に器具の滅菌をミスした。先生や先輩から注意されたが、大したことではない。気をつけるように言われ、反省している。

今日オペがあったのですが、器具の滅菌をミスりました。
ミスったと言っても大したミスではないのですが、
洗う器具が多くなっちゃったねくらいなのですが、
それに対して先生から『わかってると思ってたから言わなかったけどちゃんと言えば良かったね😅』先輩からは『先生から聞いてると思ってたから特に何も言わなかったけど確認しなかった私も悪かったね💦』って言われちゃって。全然責められたわけじゃないけど凄いなんか…ポンコツでごめんなさい〜😭ってなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

失敗は成功のもとですファイトです(ง •̀_•́)ง

• ままり

ままり

ありがとうございます🥹♡

• 6月20日
まっこ

みんながミスした感じですね。
「分かってると思って」って思い込みだし、先生も先輩もそこはちゃんと確認しなきゃダメでしたし、ままりさんも気づかなきゃいけなかったので…
これを次に生かせば良いと思います。

これがまた患者に悪影響及ぼしてしまうレベルのミスだと、患者の立場でいた場合怖いので…そこはスタッフさんたちにはしっかりして頂きたいところです💦

• ままり

ままり

そうですよね😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

人が関わる限りミスはあります!誰かのせいにせず、反省点を客観的に共有しあえる職場ステキですね✨

• ままり

ままり

そう言っていただけると救われます🥹

• 6月20日