※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichu
妊娠・出産

ナプキンをしていると黄色っぽくなり、酸っぱい臭いがする症状について相談しています。同じ経験の方や対処法を知っている方がいらっしゃいますか?

続けて投稿申し訳ありません😭
無知で何も知らず、病院の先生には
なかなか聞きにくいので質問させてください😭

少々汚い話ですがすみません😥

1週間ほど前からナプキンをして、おしるしなどが分かるようにしているのですが、ナプキンを変える際に毎回黄色っぽくなっています😭
最初は尿漏れでもしたのか?と思っていたのですが尿漏れでは無さそうです。そして、ちゃんと尿の後拭けていないのか!?と思い念入りに拭くようにもしたのですがやっぱり黄色っぽいです😥
臭いは酸っぱいような匂いがします😥
尿漏れだとやはりアンモニア臭がすると思うのですが...😭
そのような臭いではないです😥

同じような方や何だか分かる方いらっしゃいますか?😭

コメント

りのmama

私も少し前からナプキンをするようにしてます!
そして同じように黄色くなってますm(_ _)m
尿もれかなぁっておもってました😭
私もしっかり拭くようにしていますが、全く
マシになることもなく💦

ちゃんとした回答じゃなくてごめんなさい😅

  • ichu

    ichu


    ですよね?😭
    一体なんなのか...(笑)

    いえいえ!自分だけじゃなくて安心しました😥
    臭いも同じように酸っぱい臭いですか?😭

    • 4月7日
  • りのmama

    りのmama

    ほんとに同じです!!(笑)

    勝手におしっこだとおもってたんで
    臭ったことなくてわからないです😭💦

    • 4月7日
  • ichu

    ichu


    そうなんですね😥

    わたしも臭いたくないんですが
    どうしてもナプキンなどを変える時に
    ツンとした臭いが香ってきます😥(汚くてすみません😥)

    • 4月7日
  • りのmama

    りのmama

    きたないとか全然思わないですよ!!
    大丈夫です😊👍🏻
    ほんとに1つ1つ気になりますよね😭
    いま花粉症ひどくて常に鼻つまってて...
    臭いがわからないんです(_ _).。o○

    どろっとした感じはありますか?
    私はただナプキンが黄色くなってるだけです😭

    悪いものじゃなかったらいいですけどね😭

    • 4月7日
  • ichu

    ichu


    そう言っていただけると有難いです😭

    あ、そうなんですね😥鼻づまりがない私には臭うのかも知れません😞

    かなりドロっとした感じではないです、あれ?ドロっとしてるかな?程度なので尿漏れと区別が付くまで時間が掛かってしまいました😭

    そうですよね😥😥

    • 4月7日
deleted user

黄色っぽいおりものがでてるのではないでしょうか?
後期になると、透明、黄色っぽい、黄緑っぽいおりものが多くなると聞いたことがあります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私もおりものシート、たまに黄色っぽくなってる気がします!

  • ichu

    ichu


    おりものなんですかね?😥
    皆様出てらっしゃって良かったです🤔💭!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おりものだと思いますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そんなに心配はいらないと思います!

    • 4月7日
  • ichu

    ichu


    良かったです安心しました😊😊

    回答本当にありがとうございます✨

    • 4月7日
ちず

尿漏れではなく、おりものだと思います!

妊娠後期になるとおりものの量も増えるので心配ないと思います。
私も結構量が多い方で、良く粘り気のある黄色いおりものがナプキンに付いています。

あまりにも気になるようでしたら、やはり病院の先生に聞いたほうがいいと思います!

  • ichu

    ichu


    わたしも粘り気がありそうな感じなので、オリモノですね😞💭

    そうなんですね!あまり説明をさせる病院ではないので助かります😭💭!

    ですよね🙄!今より酷くなれば病院に聞いてみようと思います😥

    • 4月7日
  • ちず

    ちず


    同じですね!

    私が通っている病院もおりものの説明などは無いですが、検査がありました。

    それで何もないようでしたら大丈夫だと思います(*^^*)
    何かあれば言われると思うので。。。

    これは…と思うものがあれば、写メを撮っておくか、そのナプキンを持って行くといいと思います!

    現物を見せるのは恥ずかしいですが(^_^;)

    • 4月7日
  • ちず

    ちず


    ちなみに、私も臭いがキツイ方かもしれないです(^_^;)

    • 4月7日
  • ichu

    ichu


    何かあれば先日血液検査をした所なので言われますよね😥(笑)

    少し恥ずかしいですがそうします😲👌
    確かに現物を見せるのは恥ずかしいですね(笑)🤔🤔

    同じような方がいて安心しました😮!
    回答ありがとうございます😭😭

    • 4月7日
R♡

おりものが黄色っぽくて気になったので病院いったらカンジダ膣炎でした。
黄色っぽいのはよくないって言われました。
気になるなら病院で検査したほうがいいかもです😭

  • ichu

    ichu


    検査とは血液検査などですかね?😞
    つい先日血液検査をして異常は無かったのですが...😥😥

    • 4月7日
  • ichu

    ichu


    続けて申し訳ありません😮
    ちなみに痒みとかはありましたか?😥
    ネットで見ていると、痒みを伴うと書いているのですが、私の場合痒みなどは全くないです😭

    • 4月7日
  • R♡

    R♡

    血液検査じゃないですよ!
    わたしは顕微鏡で見せてもらいました。
    臭いもきつくなるみたいです。
    わたしは臭いもかゆみも本当何もなくて
    ただ色が気になって病院行きました。

    • 4月7日
  • ichu

    ichu


    そうなんですね?!😥
    1度病院に相談してみます😭
    尿検査や血液検査などはしているのですが...😞

    • 4月7日
  • R♡

    R♡


    相談してみてください😭
    色だけでも病院行ってよかったって思いました、、。カンジダは常在菌らしくて妊娠すると免疫力下がるから妊婦さんはなるみたいです😭

    • 4月7日
  • ichu

    ichu


    分かりました😞!
    ありがとうございます🙏
    一応病院に相談してみます😅

    • 4月7日