※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お風呂上がりに目の周りが赤くなるのは普通のことですか?石鹸が合っていないのか、それとも他の原因があるのでしょうか?

お風呂上がりに目の周りが写真のように赤くなることがあるのですが、石鹸があってないんですかね、?
それともこれは普通にあるあるですか?
強く擦ったりは特にしてません!
何かわかる方、経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

きき

お風呂上がりのみで普段は出てないのですか?
もし普段は出てないのでしたら違うと思うのですが、、
うちの子はお風呂あがりは濃くなるけど、消えることはなく薄く常にあるって感じで病院で聞いてみたらサーモンパッチだと言われました!

• ママリ

ママリ

お風呂上がりのみです😥
    サーモンパッチの可能性もあるんですね😳24日に予防接種なのでそのときに一応聞いてみようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
  • きき

きき

お風呂上がりのみでしたら、サーモンパッチじゃないかもしれません😥お役に立てず申し訳ありません、、

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

全然です!!なんとなく聞いたことあるかも?くらいだったんでしっかり存在知れてよかったです😌

• 6月20日