※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安ですが、黄緑色のおりものが不安です。2週間前に病院で検査した結果、菌類への感染はないと言われました。妊娠中のおりものに詳しい方、体験談を聞かせてください。ありがとうございます!

いつもありがとうございます!
今朝、起き抜けにトイレへ行ったところ、なんだかうっすら黄緑色?のおりものが出ました(>_<)量もそこそこありました。妊娠中はおりものの量も増えるとのことなので、大丈夫かな〜なんて思ったりしましたが、やっぱりなんだか気になって、、、(>_<)
ちなみにちょうど2週間ほど前に病院で診てもらった際は菌類への感染はないとのことでした。妊娠がわかってからは性交渉もしていません。ただただ、免疫がさがっているだけなのでしょうか(´・_・`)??同じような体験をされた方や妊娠中のおりものに詳しい方いらっしゃいましたらお話聞かせてください(>_<)!!!!

コメント

jun.jun.mama

初めまして!
妊娠中は免疫力が下がって性交渉が無くてもカンジタになったりする事もありますよ(つД`)ノ

私も次女と三女の時はカンジダになって膣に入れる薬と患部に塗る薬を産婦人科でもらいました。

でもおりものが黄緑色で痒み等なければ大丈夫だと思いますよ

気になるなら次に受診する時に先生に相談されたらどうですか??