※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

モビコールを飲ませているお子さんの便秘について、効果が出るまでの回数について相談中です。

便秘でモビコール飲まれているお子さんいますか?
何回飲んで効果でましたか?
今日で飲んで2日目なんですが、💩の状態がまったく変わらずコロコロ一個だけとかです。😭

コメント

🌻🍉

今7歳ですが4歳くらいから飲んでます💦
最近は飲まなくても出るようにやっとこなりましたが
2日くらいうんち💩出なかったら飲ませて、
朝飲ませたらお昼くらいには出ます💦
けっこう硬めなので2日続けて飲ませたこともありましたがさすがに2日連続はお腹ゆるくなっちゃって😵

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    そうなんですね😫 うちのこ2日連続で飲ませても変わりなくて、、😣

• 6月21日
  • 🌻🍉

🌻🍉

頑固な便秘なんでしょうね💦
    小児科の先生にはお母さんが薬を1日おきに飲ませるとか続けて飲ませるとかは調整してみてねー!って言われてて
    私が調整しちゃってます✨✨

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!

• 6月21日
ママリ🔰

3歳から飲んでいて、3日目くらいから少し柔らかくなりました。
ただうちはかなり頑固な便秘だったみたいで、1週間飲ませてうんちは出るようにはなったけど、まだまだお腹に溜まってるしお腹を痛がるため
2袋飲ませてました!
約一年かかって1袋まで減らしたところです。

• ゆん

ゆん

そうなんですね。
    病院では1袋で14日分出されたんですが、自己判断で2袋に増やしてもいいのですか?💦

• 6月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちはもう一度病院に行き、お腹の触診もしてもらって先生に2袋で処方してもらいました!

減らす方は便の様子を見ながら親が調節してますが、1袋増やす場合は医師に確認してからのほうがいいと思います!

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!

• 6月21日