※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の分泌を減らす方法について相談です。精神的に参っていて完ミにしようと考えていますが、母乳の分泌が多くて困っています。薬を使うべきか悩んでいます。

母乳の分泌を減らすのって薬しかないですか?
精神的に参っていて完ミにしていこうと考えていますが、どれだけ回数や1回の授乳時間を減らしても母乳の分泌が多く朝には張ったり漏れたりしています。
まだまだ根気がいるのでしょうか。
薬は最終手段と思っていますがもう薬に頼った方がいいのでしょうか。
母乳が出なくて悩んでいる方もいるのに失礼かもしれませんが、私は母乳が出ることが精神的苦痛で仕方ありません。申し訳ありません。

コメント

mama_@

授乳せず、搾乳もせずに1日放置→搾乳を繰り返してもダメですか?

断乳とはいえ長男の時に生後6ヶ月で薬なし、桶谷で分泌止まりました

1日くらい放置→搾乳→2日くらい放置→搾乳 って感じで少しずつ伸ばしたら止まりましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法は考えつきませんでした。やってみます。6ヶ月はかかるんですね…根気強く粘ってみます。

• 6月29日
  • mama_@

mama_@

生後6ヶ月で断乳しただけで1週間くらいで止まりますよ

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その方法でやってみます。

• 6月29日
ラティ

時間はかかりますが、そのままで母乳無くせますよ🙌
お風呂などで母乳抜く感じです☺️
私は生後2ヶ月ぐらいからやって、(割と早い段階から染みでることはなく、強くもんだりすると出るレベルで)
生後8ヶ月ぐらいで完全に出なくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月かかるんですね。前の方も6ヶ月はかかったようなので、まだ完全に出なくするには早い時期なんだと思いました。お風呂で少し抜いてみます。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

徐々に減っていきますがピタッとは止まらないですね💦
薬も同じでピタッとは止まらないので完全に止まるまでは半年くらいかかります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐには減らないんですね。
    薬で半年かかるなら、もう少しこのまま様子を見ておこうと思います。

• 6月29日