※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫との別居を考えていますが、実家に頼れず、勝手に賃貸を探そうと思っています。別居した場合、職場や保育園にも連絡が必要でしょうか?

別居したいけど実家には頼れないです。
離婚話をしても夫はなあなあにして話をしようとしないのでもう勝手に賃貸を探して契約しようと思っています。。

そのようにした方いますか…??🥺

ちなみに別居した場合って職場や保育園にも伝えますよね??(住所が変わると通勤ルートが変わるので当たり前だとは思いますが💦)

コメント

きなこもち

職場と保育園には伝えます。
特に保育園は緊急連絡先に旦那さんも登録してる場合が多いので、お子さんに何があった時旦那さんに連絡してもいいのか、旦那さんがお迎えに来た時に引き渡してもいいのかなどもあるのでその辺もどう対応してほしいのか伝えた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、伝えようと思います!
    旦那は緊急連絡先にすら入れていないし一度もお迎え等したことがないので大丈夫かと思いますが保育園との信頼関係のためにしっかりと伝えようと思います😊
    ありがとうございました😊

• 6月23日