※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

添い乳のダメなところを教えてください今初めて成功したのですが、楽だなと思ってしまいました。

添い乳のダメなところを教えてください
今初めて成功したのですが、楽だなと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま母親が寝落ちして姿勢が崩れて窒息死する可能性があります。

はじめてのママリ🔰

そのままママも寝てしまうと窒息の可能性とかがあるからダメと言うか危ないよ!って感じだと思いますが
うちはずっとそい乳でしたが特に問題なく過ごせました!
添い乳のせいか分かりませんが凄いおっぱいマンにはなりました🥲

ママリ

窒息の可能性があるのと
やめにくくなりそうですね、、

may

私はやった事ないので体験談じゃないですが、夜泣きして添い乳して寝かしてた友達は何人か居て、みんなもっと早くに添い乳やめればよかったって言ってました。
添い乳やめたら夜通し寝るはよく聞きます。

はじめてのママリ🔰

私は添い乳にしてすっごく後悔しました。楽なんですけど辞める時がすごい大変で、結局夜間断乳する10ヶ月までの間1〜2時間おきでした💦

はじめてのママリ🔰

寝る=おっぱいと認識するので
再入眠の時におっぱいがないともう一度眠りに入れなくなります💦
なので夜泣きにも繋がってしまいますし、おっぱいないと寝られないので頻回起きになります💦

乳首が伸びる
添い乳が寝るときの癖になると、卒業するのが大変
環境の変化により夜泣き増加の可能性あり(夜中に眠りが浅くなったとき、寝たときと同じ環境でないと本能が危機を察知して泣く。添い乳で寝た場合は、寝ている間も添い乳していないと泣く)
母が寝てしまって窒息死した事例がある

私も添い乳やりました。
正しく(?)使えばありだと思います☺️

かおり

添い乳してたせいで夜中30分おきに起きるようになり、死にそうでした…
なので下の子は絶対添い乳しない!と決めてしてないです。