※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

沐浴後の授乳のタイミングや脱水の心配について質問です。授乳前に寝かせると脱水になる可能性はありますか?他の方は何時に沐浴してどうしていますか?

沐浴 何時ごろしてますか?

私は20時頃いれて、その後授乳→寝かしつけです
ネットでお風呂の後は速やかに寝かせましょうとあったのですが、授乳せず寝かすと脱水とかにならないですかね?

みなさん何時に入れてて寝かしつけどんな感じですか?
沐浴の後は授乳しませんか?

コメント

ラティ

同じような感じでした☺️
先に上の子寝かせたりもあったので、むしろ遅かったです。
沐浴の後というか寝る前というか、タイミングをみて授乳してましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

"お風呂の後は速やかに"は
体温が上がって下がる時に眠くなるのでそれを利用して
お風呂→授乳して早めに寝かせましょう!ってことだと思いますよ☺️

17時半〜18時に沐浴して授乳して18時半には寝かしつけてました!
夕方からが疲れが溜まったりでグズリやすいのでお風呂で緩和してそのまま寝てもらってました!