※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道路工事とヘリコプターの騒音で睡眠不足。防音対策を考えたい。

夜一睡もできなくなり、朝の8時にやっと寝れます。
しかし朝の9時から家の前で、道路工事をしています。
ずっとしていなかったので終わったと思っていました。
予告なしで始まりました。大掛かりらしく朝から凄い爆音で、窓が揺れます。今日もやっと寝れた、、と思ったらヘリコプターが墜落してくる?!ぐらいの爆音と揺れで起きました。
結局一日で寝れるのは1時間だけで動悸や耳鳴りが酷く
一日中横になっています。せっかく新築を建てたのに、暫く別のところに住みたいです。工事は仕方がない事なので、何か対策をしたいです。イヤフォンは耳管開放症で使わないように言われています。
役所に問い合わせると、来月末まで続くらしく、赤ちゃんも寝れないな、、どうしようと余計に不安です。
何か良い防音対策はないのでしょうか😭

コメント

ママリ

私の姉は防音マットを至る所に貼り付けていました…