※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Maimama♡
子育て・グッズ

最近暖かくなり、保湿剤で汗をかく悩みがあります。肌着や服の選び方や寝る時の服、日焼け対策について教えてほしいです。

最近暖かくなってきて、ゆっくり保湿剤を塗ってから服を着せると汗をかいてしまって…お風呂上りも肌着1枚でミルクを飲んで丁度いいみたいなので…春、夏の肌着や服を色々買おうかと悩んでいます!!秋に産まれた為、よく分からず寝る時にはバスタオルを敷いているんですが、ガーゼ素材のバスタオルを敷いた方がいいのか冷えマットを買った方がいいとか、お出掛けの際に日焼け止めゃ帽子、UVケープが必要なのか色々教えてほしいです°・*:.。.☆分かりにくい質問ですが、寝る時の服、お出掛けの際や日中家での過ごす服などはどんな感じか、これがあったら便利というものがあったら教えてください°・*:.。.☆お願いします!!!!

コメント

deleted user

ちょうど1年前、そのくらいの月齢でした。地域にもよると思いますが、バスタオルはずっとバスタオルで大丈夫でした。冷えマットは固まらないアイスノンさえあれば特に必要なかったです。日焼け止めはアロベビーと言う、お湯でオフ出来て自然由来の虫除けスプレー兼ねたものを使ってます。帽子はあった方がいいですがほぼ必ず嫌がる時期が来ます。秋生まれの場合、ちょうど夏に嫌がる時期になります。UVケープは特に使いませんでしたが、日傘は私がずっとしてました。

6ヵ月頃からは夏物を買うついでにセパレートタイプのパジャマにしました。日中は基本的には半袖ボディ+ショートオール。小柄な娘なので今でもロンパース着れてるので、小柄ならたくさんあってもそこそこ長く使えます。

便利なのは、暑い時期はエルゴなどのがっちりした抱っこ紐よりスリングの方がお互い涼しかったです。

他、答えられることならなんでも答えるので聞いてください(^-^)

♡Maimama♡

返信が遅くなってごめんなさい🙏答えて下さって嬉しいです°・*:.。.☆東京なんですが、最近暖かくて家の中でも暖房なしで前開きの半袖肌着1枚だけで過ごしてて、今寝てる時も服を1枚着せたらすぐ汗をかいてしまって💧肌着1枚で寝かせて本人は丁度いいみたいで汗もかかないのですが、寒くないのかとか寝冷えしないかとか心配になってしまって😨季節の変わり目だから1枚だけぢゃ風邪ひいちゃうんぢゃないかとか、今からこんなんぢゃ夏どうしょうって悩んでしまって😅夏とか室内は冷房とか除湿の場合何度設定にされてますか?日焼け止めは基本何処に塗ってますか?
日傘いいですね!!私が汗っかきなので夏はベビーカーが基本になるかエルゴしか持ってなくて夏どうしょうって思ってたのでスリング見てみます♡♡