※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園や親子サークルでパパを見たことがありますか?男性が混ざると抵抗を感じるでしょうか?

プレ幼稚園や親子サークルでパパ(ママ不在)を見た事ありますか?

やっぱり女性の中に男性が1人混ざってきたら抵抗ありますか?

コメント

ママリ

あります!毎回パパが連れてきてる方いましたよ!
特に抵抗ないし、誰も気にしてなさそうな感じがしました!

ひい

全然ありますよ!
知り合いのパパさんはお子さんの希望で毎回参加してました!育児に協力的で素晴らしいなって思いました!
そこの幼稚園のプレはそれに影響されて他の家庭のパパさんが別日に参加したりとかでなんだかよかったです😂

はじめてのママリ🔰

我が家は旦那が午前中家にいるのでプレとか幼稚園の親子教室はパパのみで参加もしてますよ☺️
旦那も息子の幼稚園決めに積極的だしどんなとこか見てみたい。と話しているから何の躊躇もなく行ってくれてます!
まだ通って数回なので顔見知りとかないけどママさん達ばかりなのでもしかしたら他のママさん達は気になるかもね。てこの前夫婦で話してました🤣

咲や

ありますよ
親子プレで、初回はママが、2回目はパパが来ている人がいました
今日は幼稚園の説明会で子供禁止だったため、旦那に預けて、旦那に頼んで児童館の工作教室に次男を連れて行ってもらいました
親子制作なので、ママの中にパパ1人という状況かと思います

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
うちも夫に一人で
連れて行ってもらったことありますし💡

毎回一人くらいはいましたし
抵抗なんてないです😌

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信ですみません🙇‍♀️💦
ありがとうございます!
ちょっと私が産後で調子が悪くて、旦那が親子教室に行くと張り切っていたのですが、男一人で浮いてしまわないか心配でした😵
結構パパさんがいらっしゃるようで安心しました🙏