※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4歳の息子の首にあるしこりについてです。一歳半ごろに首の右側にしこり…

4歳の息子の首にあるしこりについてです。
一歳半ごろに首の右側にしこりがあることに
気がつき、小児科3件ほど受診しました。
どこもリンパだろうとのことで、
急に大きくなったり数が増えたりしない限り
様子見になりました。
大きさは大きいもので1.5cmほど
数は自分で触れるだけで4.5個はあります。
それから風邪などひいて小児科へ行くたびに
診てもらっていましたが、変わりなく様子見でした。
今日別件で耳鼻科へ受診したところ、
大きいから総合病院へ紹介状を書いてもらい
受診することになりました。
耳鼻科の先生は痛がったりしないし
形も丸いし見つかってから何年も
経ってるから大丈夫だと思うけど、、
とのことでしたが心配です。
同じように何年経ってもなくならない
しこりがあるお子さんおいでますか?🥲

コメント