※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠後の頭痛で悩んでいます。カロナール以外の対処法を知りたいです。

元々偏頭痛持ちで薬がお守り代わりだった私ですが、妊娠してからほぼ毎日頭痛で悩んでいます。
カロナールはいいと言われているけど毎日は飲むの怖いし、体制を変えてみたり暖かいもの食べる冷たいもの飲む、コーヒーを飲んでみる、寝てみる、色々試しますが目の奥が痛い頭痛がずっと続きます。
頭痛のせいでつわり中の吐き気も増すし気持ち悪いし最悪です😭
吐けば、ぐっと力を入れるせいで余計頭痛が強くなります。
夕方から頭痛が酷くなり寝るまで続きます。。
つわりで仕事も2ヶ月お休みを頂いていますが、仕事に出られるようになってからも不安です。
産婦人科の先生に話してもカロナールを処方されるだけでした💊
何かいい方法はありませんか😭

コメント

mama

方法ではないですが、私も頭痛酷くて妊娠中ほぼ毎日飲んでました。
我慢する方が良くないと思って
でも子供たちは元気にすくすく育ってます😊

• なつみ

なつみ

ネットを見ると色々書いてあって参っちゃいますよね🙂‍↕️
    カロナール飲んでも治らない時は治らないし飲んでも意味あるのかなぁ…とも思ってしまいます🥲

• 6月20日
  • mama

mama

カロナール弱い薬ですから効く時と効かない時ありますよね💦
    頭冷やしてもダメですかね?

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も片頭痛持ちで妊娠中地獄でした🥲
医師によってトリプタンの服用を許可してくれるので確認してみてください。トリプタンは妊娠中禁忌ではないので、少し飲むぐらいなら問題ありません。
私は妊娠前は予防薬で五苓散を服用していましたが、妊娠中はなぜか効きませんでした🙄五苓散は3ヶ所の産婦人科から服用可能と言われました。女性の先生も妊娠中五苓散を飲んでいたそうです。他にも漢方の予防薬はあるので相談してみてください🙌