※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小一男子の友達関係について帰りが同じ子に・サッカー入れてくれない・…

小一男子の友達関係について

帰りが同じ子に
・サッカー入れてくれない
・もう仲間じゃないと言われた
・分かるように他の子にひそひそ話
・石を投げられる(怪我は無いので恐らく軽く)

など今日あったそうです。

悲しいことがあったと話してくれました。
登校班同じで朝も挨拶せず、うちの子を仲間はずれにするような態度があります。

普段の生活では一緒に遊ばないみたいで問題ないようですが帰り道が気がかりです。
一緒に帰るのを辞めるとかはできなくて固まって帰らなければいけないので避けられません。

子供に聞いた限り、何かこちらからしたとかではないようですが、、わかりません。

声掛けとしては
・嫌なことを伝える
・やられたからといってやり返さなかったのはよく我慢できたね
・また何かあったらいつでも言ってね

など伝えましたがいいアドバイスはありますか?
小学生に上がって親の目が離れる分自分たちで解決していかせたい反面、まだ助言や助けは必要だと思うのでどう対応すればいいか悩みます。

続くようであれば先生に相談しようと思いますが。

コメント