※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまこ👶
妊娠・出産

友達が男の子を2人目も出産することにショックを受けている女性への対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

女の子希望だった友達への返答に困ってます。
友達が2人目妊娠中で、1人目は男の子、2人目も最近性別が確定し男の子でした。
元々1人目がかなり強い女の子希望で、性別確定してからショックだ、女の子だったらな、妊娠喜べないなどよく言ってきます。

3人目頑張ってみるのは!?授かれただけ感謝よね〜!と軽く話題を受け流そうとしても女の子が良かったといつの間にか話題が戻ってしまいます😢
私には女の子生まれていいなぁと毎度言われます。

正直もうどんな反応すればいいのかわかりません。。。
何かいい方法ないでしょうか、、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうテンション困りますよね💦

もうなに言っても効果なさそうというか、その人が女の子を授からない限り無限ループな気がします😱

私なら終始苦笑いで終わりそうです😅

• うまこ👶

うまこ👶

そうなんです、、、何度も何度もそうなるのでもうこちらもお手上げで😨

どうにか3人目女の子授かって終わってくれ!と思ってます😇

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

男3人です!女の子欲しかった側からすると、とにかく男の子可愛いじゃん!男の子良いよ!に尽きます😂
ただ相当な女の子希望だったことが文章から伝わってくるので毎回言われると疲れてきますね😅💦

• うまこ👶

うまこ👶

男の子3人のママさんなんですね🥹!!
    こちらもめげずにひたすら伝えてみます!!笑

ただ、こちらが女の子産んでるからかマウントみたいに思われて絶妙な空気になるのが腑に落ちないです😇笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そこまで言われると同情もできず迷惑だなと思います。その人よりも男のお子さんが可哀想になってきます。
毎回同じこと言われるなら、連絡もスルーして距離おきたい派です

• うまこ👶

うまこ👶

そうなんです、いま授かってる男の子が本当に可哀想で😭
    女の子生まれたとしても、自分が想像してる女の子が出てくるわけでもないのよ?と思いながらスルーしてますが、毎回毎回そうなるのでもうどつすれば😅

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

いくら慰めても肯定してもうまこさんに女の子がいる時点で若干気まずい感じになりますししんどいですね…😭

「いやいや男の子兄弟可愛いって聞くよ〜!」みたいな感じでのらりくらりかわすしかなさそうですね😢

• うまこ👶

うまこ👶

そうなんですよね😢
    なんか私がどんなこと言ってもマウントみたいに取られてとても気まずい空気になります😇

お下がり使えていいねー!とか兄弟ペアルックかわいいのでは!?とかいってかわしてましたがもうなんもいえなくなってきました笑

• 6月20日
Yuria

マタニティブルーもあるんじゃないでしょうか。
生まれたらどちらでも可愛いよ、と私なら言うかも知れません。
あなたがその話を聞くのがもうつらいなら、スルーしたり生まれるまで距離を取っても良いと思います。

• うまこ👶

うまこ👶

それもあるかもですね、、、!
    生まれたらかわいい、伝えてみます!!
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

何度も同じネガティブなこと言われてると、こっちもしんどいですよね😭💦💦

もう言ってみたことあるかもですが、同姓の兄弟羨ましいー‼️で押し通すのはどうでしょうか?😂
ちなみに私は男の子希望で、女の子しか授かりませんでしたが…
今となっては、男の子未知の世界で自信ないし、同性同士喧嘩もするけどお互い色々話せて楽しいだろうし、この結果で良かったなぁ🤩って思ってます☺️

、、、お友達も早く切り替えてくれると良いですね💦
男だろうが、女だろうが、我が子が一番可愛いのに😭

• うまこ👶

うまこ👶

そうなんです😭
    あなたは何の答えを期待している?って聞きたいくらいです笑
    そうだったんですねー!!
    男の子も女の子も可愛くて仕方ないんですけどね😭

早く生まれて切り替えて欲しいです😗

• 6月21日
🔰

ネガティブな人の対応ほんと困りますよね、、自分が女の子が居なければわざとでも分かるよ~とか言えるけれどもこちらには相手が希望している女の子が居る時点で返す言葉にも悩むし、てかもう言う言葉ないですよね🤣💦

我が家はちなみに男3人で確かに女の子が1人でも来てくれたら、、、とか3人目は女の子来て欲しい、、なんて思ってましたが
幼稚園のママさんからは
女の子欲しかったでしょーと言われ
よくぞお分かりにー!おちんちんぶら下げてましたわ!男3人となると食費怖すぎー!!!!!!🤣🤣🤣
っていうテンションで話すので相手も困らなかったかとおもいますしなんせそこまで落ち込むことじゃないかなと思います。😂
希望の性別じゃないのは確かにショックかもしれませんがお相手自身がまずはうまこさんの気持ちも考えて発言をされた方がいいんじゃないかと思います。
お相手さん、配慮がかなり欠けてたりしませんかね、、?💦笑
デリカシーがないというか、、、

• うまこ👶

うまこ👶

そうなんです、何返してもなぁと思って😢

めっちゃテンション高くて最高です🤣🤣
    そんな感じだったら性別のことそこで終わったのに‼️笑
    なんせ、こちらは話題降ってないけどその話題を持ち出してくるんですよね😢お互いいい気分にならないのになんでなんでしょね?笑

かなり困りました😇

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は上3人が女の子なので
よくそのようなことを周りから言われます
もう最近は色々考えるのをやめて
ネガティブなこと言ってくる人にはネガティブで共感してあげてます😂

同性続くとね〜ちょっとショックだよね〜分かるよ〜うんうん🙂‍↕️
って言って話し終わらせます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネガティブな人って
    そんなことないよ( T_T)\(^-^ )待ちなので
    期待を裏切り毎回共感してやります🤣

• 6月20日
  • うまこ👶

うまこ👶

コメントありがとうございます!
    めちゃいいですね!!笑笑
    次会った時その作戦でいってみます🤣🤣

• 6月21日