※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学2年生の息子の算数の点数が悪いです。長さのテスト65点、時刻のテスト53点。凡ミスが多く、家で理解して解いているが配点が大きいため気になる。見直しを言っても難しいのかな?

小学2年生の息子がいます
算数の点数が悪いです😩💦

長さのテスト65点
時こくのテスト53点

理解してない?というより
ほとんど凡ミスばかりです
家でやれば理解して解いてます
1つ1つの配点が大きめのが多くて
間違えてる数自体は全体でみても
2.3問程度で少ないんですが....

見直し見直しと口うるさく言ってますが
子供には難しいんですかね😩💦?

コメント

こんちゃん

うちも凡ミス多いですよ😂
家では理解してやってるみたいです。
あとは字が汚すぎてバツにされてます笑

milk

凡ミスありますよね💦

宿題の時でも
早く終わって遊びたすぎて
パパっと解いて間違えてたり😅
ちゃんと問題読んで
落ち着いてしなさいって
言ってばかりです😌