※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えかたろ
妊娠・出産

双子を妊娠中で、帝王切開の出産費用が気になります。病院によって違いはあるでしょうか?管理入院の費用も心配です。生命保険は帝王切開で支給されることもあるそうです。

双子を妊娠中です。
双子を出産された方に質問ですが、出産費用のことが気になります。
1人あたり42万がでるんですよね。
双子だから2人で82万は出るということまでは聞いたことがありますが、帝王切開をした場合はオーバーしますか?
病院によって違いますか?
管理入院をした場合はどのくらい用意しておいたらいいでしょうか(>_<)
生命保険も帝王切開をしたら少し出るみたいなんですが、、、全く知識ないので不安です。

コメント

ミルキー

双子を帝王切開で出産しました☆
入院約1ヶ月ちょいで請求は50万いかないくらいだったと思います!
国から84万もらい、生命保険でも70万ちょいもらいましたよ💡

  • えかたろ

    えかたろ

    早速教えていただきありがとうございます!
    入院もして、帝王切開で50万くらいでよかったんですね!
    生命保険もそんなにでたんですね!!
    病院や保険会社にもよるかもしれないけど参考になります!😊
    ありがとうございました♡

    • 4月6日
ミーコ

市立病院で双子を帝王切開で出産しました。
管理入院30週から36週で計画出産でした。
15万円くらい戻ってきたと思います。
それに出産前日から退院まで個室に変えました。市外だった為1日2万近くしたので悩みましたが出産後はゆっくりしたかったので…
それ以外に生命保険も入院、手術で貰えたのでかなりプラスになってとても助かりました(^ ^)

  • えかたろ

    えかたろ

    6週間管理入院をして、帝王切開をして、15万も戻ってきたのですね!
    生命保険からももらえてよかったですね!
    本当にかなりプラスですね(๑°⌓°๑)
    ミーコさんのような例もあるのですね!
    ひとつ覚えておきます♡
    どうもありがとうございました😌❤️

    • 4月7日
こっちゃん🌸

双子ちゃんを産んだわけではないですが
帝王切開しました!

金額は
知り合いに聞いても病院によってバラバラでした😭
帝王切開だと手術になるから
手出しになるかなーと思ってたのですが
うちの病院は42万に収まるだけでなく
手元に2万ほど戻ってきました😳

共済にも入っていたので
手術をしたからお金もおりました😳
((ラッキーって感じで…笑笑))

えかたろさんの病院の先生に聞いてみては?

それでも分からないようだったら
もし手出しがある場合
支払いは一括じゃないとダメなのかとか
いつまでにすればいいのかを病院に相談した方が確実かと思います☺️

参考までですが
私の知り合いで一番多く手出しした金額の人は+3万円でした🙏

  • えかたろ

    えかたろ

    手元に戻ってくることもあるっていうのもここのサイトを見ていて知りました!本当なんですね!
    しかも保険も出て、ラッキーですね!
    2週間後に出産予定の病院に里帰りして転院するのでそのときに先生に聞いてみることにします!
    アドバイスありがとうございました😃♡

    • 4月6日
コッシー

多分しませんよ。
双子で帝王切開だと、大抵プラスになるといいますし。

うちは、産前3週間管理入院、予定帝王切開で、二人とも何とかNICUには入らず私と一緒に退院、産後は1週間入院、産後は個室も使って、確か67万?ぐらいでした。
なので、後日84万との差額が戻ってきて、さらに保険も女性特約付入ってたので、かなりプラスでした。
ちなみに、大学病院です。

  • えかたろ

    えかたろ

    そうなんですか!全くなにも知らなかったのでプラスになることが多いと聞いて少し安心しました!
    NICUにも入らず、無事にお生まれになってなによりです😌
    プラスになるのならば、その分を産後の育児費用にあてられますね!
    教えてくださり、感謝です♡ありがとうございます😊

    • 4月6日
deleted user

同じく妊娠中です( ˙˘˙ )
私も同じことを悩んでいたのでコメントしてしまいました。
私の病院は帝王切開だと×2の値段で出産費用はオーバーしないと思うけど、
その他のお金でオーバーするからねって言われました(><)
なので管理入院をすることを前提に保険を一番お金の出るものに変えました(´;ω;`)

私の今通院しているところは高いと言われてるのでなんとも言えないんですけどね(><)

経験談がコメントされるといいなぁ(´;ω;`)

  • えかたろ

    えかたろ

    双子を妊娠中で、時期も近い方とこうやって交流ができて嬉しいです!
    コメントありがとうございます!
    その他のお金でオーバーするとは、入院費とかってことですかね?!
    先輩ママさん達の経験談がとてもありがたいですね!
    お互い頑張って元気な赤ちゃん達を産みましょう👶👶❤

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産時期もきっと近いですね(●´ω`●)
    入院費とか検査料とかでって事でした😭
    知り合いが出産した時も周りの友達よりお金かかったって言ってたんで多分病院自体が高いんですよね( ´•௰•`)
    大学病院とかだと安く済んだりすると思うんですけどね😓
    今個人病院に通ってるんで切迫で入院になったら転院したいな〜と思いつつです(´;ω;`)

    • 4月7日
  • えかたろ

    えかたろ

    出産時期も近いですね( ´∀`)
    妊婦健診も双子は2週間おきなので補助券じゃ足りなかったりしますもんね!
    私はNICUがあるところしか受け入れてもらえませんでしたので、大学病院ではなないですが大きい病院に里帰りする予定です!切迫とかも双子はなりやすいといいますから安静に過ごして気をつけましょうね(*・(エ)・)/゚・:*

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし双子なのに初期から今まで4週間おきなんですよ〜(´;ω;`)
    今は胎動のおかげで生きてる確信がもてるけど
    初期の頃なんて毎日死んだ…って思ってました😂
    個人病院だからなんですかね( ´•௰•`)
    nicuのある病院がとてつもなく遠くて断念したんですけど
    今思えば今の個人病院も電車タクシー使わないと行けないし大きなnicuのある病院にしておけば良かったかと後悔してます笑

    頑張りましょうね!
    多分もう頚管長が前回の検診で2.3だったので次の時には入院のような気がしますが…😭

    • 4月7日
  • えかたろ

    えかたろ

    そうなんですね!4週間おきならなおさら次の診察までがとても長く感じますよね!!
    子宮頸管の長さ心配ですね😰
    私はお腹が硬いけど、この前は子宮頸管は3.7だったので様子見でした。
    安静にしてたら長くなったという人もいるみたいなので、伸びていることを願っています😣❤

    • 4月7日
いりゆう

市民病院で67万ぐらいでしたので、余りました。あとから、自分の会社の厚生保険から戻ってきました。生命保険も入っていたのでよかったです。

産前は3日前ぐらいに入院。
産後は赤ちゃんと一緒に退院でした。

  • えかたろ

    えかたろ

    なるほど!
    やはりみなさんのコメントを読んでいると、余ることの方が多そうですね!
    入院が3日前ってのはかなり理想ですね!
    参考になります😊
    お答えいただいてありがとうございました♡

    • 4月6日
A

双子帝王切開で出産しました!

総合病院でしたが60万くらいで済んだので20万ほどかえってきました‪(^^)

  • えかたろ

    えかたろ

    20万も!!
    かなり戻ってきたんですね(๑°⌓°๑)
    様々なんですね!
    一歳のお子さんがいて、妊娠中なのですね!
    子育てしながらの妊娠生活はゆっくりできなかったと思いますが、そんななか回答してくださりありがとうございます!

    • 4月7日
みっきゃま

双子を計画帝王切開で産みました。

管理入院なしで1週間の入院。
公立病院で出産。
55万円でした。

緊急帝王切開など出産が深夜になると深夜料金が取られます。
1人目産んだ時はそのせいで42万円に収まらなかったです(ToT)

  • えかたろ

    えかたろ

    55万円で済んだんですね!
    入院も1週間で、かなり優秀ですね!
    私もそんな風になったらいいなー☻
    緊急帝王切開が深夜だと深夜料金がとられると知りませんでした!
    主人が立ち会えるように予定帝王切開だといいのですが、、、
    貴重な体験談をありがとうございます😊

    • 4月7日
なかま

私のとこは大学病院で双子の帝王切開保険適用で96万円です😂
地域や病院によって全然違うと思うので聞いてみたほうが確実ですよ

  • えかたろ

    えかたろ

    なるほど!本当にさまざまなんですね!
    もうすぐ里帰りするので聞いてみようと思います😌ありがとうございます♡

    • 4月7日
みい222

双子を帝王切開で産みました!
東京の大学病院です!

管理入院無しで、NICUにも入らず
母子共に9日間の入院でしたが
98万円程かかりました💦

元々入っていた保険があったので
後から20万弱戻ってきたので
結果プラスでした(^^)!!

  • えかたろ

    えかたろ

    管理入院なしで、NICUにも入らなかったのにそんなにかかる場合もあるのですね!
    都会の方は物価が高いと聞きますから地域によっても差があるのでしょうか。
    結果的にプラスになったならばよかったですね!私も保険をきちんと確認しとかないと!と今回強く思いました!
    教えてくださりありがとうございます😊♡

    • 4月7日
  • みい222

    みい222


    もしかしたら地域によっても
    違うのかもしれないですね!

    もうすぐ可愛い双子ちゃんに
    会えますね!!
    出産頑張ってください(^^)♥

    • 4月7日
  • えかたろ

    えかたろ

    ありがとうございます☺️がんばります!♡

    • 4月7日