※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後、茶色いおりものが出て不安。同じ経験の方いますか?流産経験あり。

今日4w5dでおりものシートに
茶おりがついていました。

体外受精で、移植した次の日から
下腹部痛が毎日あります。

今まで出血はなかったのですが、
さっきトイレに行くと
おりものシートに茶色いおりものが
少量付着していました…😭

バイアスピリンを服用しており、
出血はしやすいとも聞くのですが、
このくらいの頃茶おりがあった方、
その後継続出来ましたか?

3度流産しているので、
またなのかな…ととても不安です

コメント

🤰👧

体外受精ではないですが、流産経験、出血経験あります。

流産したときも初期に出血ありましたし、上の子の時もありました。今お腹にいる子も出産ありました。

1人目を産んだ時の先生によると初期は出血しやすいものと言われたこともあります。

思っているような回答でなければすみません。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    初期は出血しやすいんですね😭
    過去の流産でも茶おりがあったので、とても不安で…
    回答ありがとうございます☺️

    • 6月20日
みむら

1人目も妊娠中の2人目も体外受精でホルモン補充周期で移植したのですが膣剤いれてる間は妊娠判定後、茶色いおりものよくでてました💦

お薬はバイアスピリンのみでしょうか?

下腹部痛は軽い生理痛のような痛みが私もありました!先生に聞いたら初期はよくあるみたいですが、次の診察で相談しておくと安心かと思います☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は自然周期で膣剤は入れてません、、、
    薬はアスピリンのみです!

    ずっとではないですが、毎日下腹部痛があるので不安で…相談してみます😭!

    • 6月20日