※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお勉強系の習い事をやりたがっているが、以前の体験で途中でやめたことがある。今回の習い事は楽しくなさそうだが、やる気があればやらせたい。慎重に考えている。

年長の子供ですが、最近園の課外保育のお勉強系の習い事をやるといい出しました。好きなお友達がいるからだろうなと思うのですが、実際体験してみてもやると言ってます。 

以前他の習い事の体験で1か月体験できる時がありましたが、最初は楽しいと言ってたけど最後の体験の時に急にやりたくないと言い出したこともあり、、慎重になってしまいます💦
今回の習い事は前回体験した習い事よりも字の書き方がメインなので楽しいという雰囲気でもなくて😥
行き渋りになるのが嫌なのですが、やる気があるならやらせたいです。やるなら年長さんの間だけでも頑張ろうねとは話してます。気分屋なのもあり考えてしまいます💧みなさんなら習わせますか?

コメント

はじめてのママリ

習いたいと言うなら習わせます。
そして辞めたいと言ったら辞めさせます。
自分で決めさせて納得させます。
やってみないとわからないことなんてたくさんあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供にまた確認してやるというので習わせることにしました!
    お友達にお手紙書けるようになりたいようなので、応援したいと思います!

• 6月22日