※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が友達と遊んでいないと言い、寂しい思いをしている。家ではしっかり者だが、怒りっぽい一面も。保育園の先生は心配ないと言う。ほかっておいた方がいい?

娘が友達と遊んでいないと言います。
4歳年中の子が去年の友達3人と離れてしまい(他はみんな同じ)寂しい思いをしている気がします、
私にはあんまり言わないけど聞くと、前の友達とあそんでるとか、他の子と遊んでいないとかいいます。
保育園ではお利口さんですが、家では長女で、しっかりと言いながら可愛げのない行動が多いです。
すぐ膨れたり、怒ったりします。
でも根はいい子です。
ほかっておいた方が良いのでしょうか?保育園の先生には、心配しなくていいといわれました

コメント

ツー

先生も心配ないって仰っているようですし、うちの娘も家では「保育園で一人で遊んだよ、一人でお人形ごっこした」って言ってましたが、迎えに行くとお友達と遊んでるので、全く遊んでいないのではなく、「全保育時間の中で遊んでいない時間もあった」って事かもしれないです🙆

とりあえず様子をみてみてはどうでしょうか👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします、ありがとうございます

• 6月20日