※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅街に路駐している車を通報したいが、やりすぎでしょうか? 車が邪魔で気になるが、違法性は不明。近くに広い駐車場があるのに停める理由は?通報してもいい?

住宅街に路駐している車を通報したいのですが、
やりすぎてしょうか?

我が家の前は車通りが少なく、
車2台がすれ違えるだけの広さがあります。

時々向かいの家の側面に路駐している車がいるのですが、
(我が家の目の前)
その車が止まっている場所が、
車が1台しか通れない場所を抜けてすぐのところなので、
正直邪魔なんです。
車が通れないわけではないのですが、
住宅街に停めてるため目につきます。

いろんな車が止まってるのかと思っていたのですが、
いつも同じ車だと言うこと、
多分月1くらいの頻度で停めていることに気づきました。


以前、我が家と向かいのおうちの方が
同じタイミングで外に出てきたときに車が停まっており、
お知り合いの方の車ですか?と聞かれ、
うちとは関係ないですよー
というお話をしました。

場所的にうちが疑われる可能性もあるのか!と
そのとき気づきました。
向かいの方とはお話しできたのでうちではないことは
分かってもらえていますが、
近所の方にもうちの関係者が停めてると思われたら
嫌だなーと思うようになりました。

停めてる場所的にはお向かいの方の方が
関係者だと思われそうですが…


そして、今日も車が停まっており、
何気なく外を見たら、赤ちゃん連れのお母さんが
その車に乗り込んでいくのを見かけました。

近くのおうちに遊びにきてるのか?
実家があるのか?
それにしても、ここに停めるのはおかしくないか?


近くには大きな病院があるので、
かなり広い駐車場もあるんです。
病院専用ではなく民間駐車場です。
そっちに停めればいいのに
駐車場代を出したくないってことですかね?


次見かけたら通報してもよいですか🤔?
毎回2,3時間停まってると思うのですが、
違法性はないんですかね🤔?

コメント

ままり

公道なら通報してOKです。

荷物の搬出入の数分ならまだしも、数時間停められたら普通に鬱陶しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公道です!
    車通りも少ない住宅街なので、
    ちょいちょい路駐している車がいるのですが、
    家の前ではないし、
    もっと道が広いところに停めてるので
    気にならないのですが、
    この車は細道出てすぐだし、
    家の目の前に泊めるので
    気になっちゃって😇
    次見つけたら連絡します!!

    • 6月20日