※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊娠・出産

性別に関する失礼な発言にイライラしています。女の子がよかったと言われるのは嫌。3人目の話も早い。

ただの愚痴です😇
2人目も男の子の予定です👦🏻
いろんな人に性別を聞かれる度に、「女の子がよかったね」「3人目頑張ったらいいじゃん、次は絶対女の子だよ!」「男の子2人は大変だね」など失礼で無責任な発言ばかりされ、とてもイライラします😠

私の気持ちも考えずに女の子がよかったなんて言わないでほしい!!!!!

は?まだ2人目も産んでないのに3人目!? まだ3人目なんて考えてねぇよ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それはほんとにムカつきますね笑!

男の子大変だね〜って言われるけど、それは女の子もでは?と思います笑
そりゃ体力はいりますが、女の子はおしゃべりだしそれにつきあうの大変じゃないの?と思います笑

男の子ってママっ子だし甘えん坊さんだしめっちゃ可愛いですよね😍

  • airi

    airi

    大変なのは男の子も女の子も一緒ですよねー!!!😂
    違う大変さがありますよね😮‍💨

    あ、うちはパパっ子ですが…笑
    それでも男の子はおバカで面白くて甘えん坊で可愛いです♡

    • 6月20日
きき

私3人目妊娠中でまだ性別わかってませんが、3人目は絶対女の子なんてことは有りえませんよね!
男の子2人同性ですから、ほったらかしでも一緒に遊んでくれて助かりますよ~☺️
後、ママにめちゃめちゃ優しいし、毎日愛の告白されます🥰
好き勝手言ってる方々はほっときましょう!
私もめちゃめちゃ言われました!

  • airi

    airi

    男の子同士だと遊びも一緒だから、2人で勝手に遊んでくれるようになりますよね🥹
    喧嘩したら激しそうですが…💦

    愛の告白ですか😍😍
    何て可愛い息子さんなんでしょう…♡
    私もいつか愛の告白されたいです❣️

    • 6月20日
ママリ

逆パターンです😭
次は男の子だといいね👍と言われて私じゃなくて旦那の精子に言えーーー!!!ってイライラします😞
無責任すぎますよね😮‍💨
因みに…実母には女の子二人か…大変だ…と同情されました😅
性別と言うより、子供2人育てるってことがまず大変ですよね🥲

男の子羨ましいです😭✨
大きくなった時が楽しみですね✨
息子からのお母さんが憧れでした😭

  • airi

    airi

    めっちゃわかります!!✨
    周りからいろいろ言われる筋合いないですよねー😠😠
    黙れって思います🤚🏻

    私は1人目から女の子希望だったので、姉妹が羨ましいです♡
    男の子も産まれてみたら可愛くて溺愛してますが…☺️♡

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね😭
    何をもって性別で判断してるんだ?!と思いますね…

    本当ですか😭!
    私は1人目から男の子希望でした😭
    産まれてみれば可愛いのめっちゃ分かります!
    男の子だから、女の子だから関係なしに我が子だと可愛いですよね🙊💖

    • 6月20日