※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

完ミ育児がおすすめです。パートナーも協力しやすく、育児が楽になります。皆さんはどちらが合っていましたか?

1人目完母(外出時だけミルク)
2人目生後2ヶ月で完ミ

どちらも経験したのですが、個人的に完ミ育児最高‼️
預けやすいし、生活リズム作りやすいし、なにより完母だと母親が絶対的存在だからどうしても1人で育ててるようになってしまってたのですが、ミルクにしてから夫にもできることが増えたから気持ちが楽になりました〜🫰🏻

みなさんどちらが自分に合ってましたか??

コメント

maimai

3人目、完ミにトライしたけど失敗しましたーꉂ🤣𐤔笑
日中はお姉ちゃんたちも手伝ってくれることもあり、楽ちん❤と思っていたのですが、夜はミルク作るのも面倒くさくて母乳の方が楽ちんで💦ってことをしてたら、息子は哺乳瓶拒否になりました😒

  • メメ

    メメ

    分かります、夜中のミルク作りと消毒などがかなり面倒です🤦🏻‍♀️笑
    あと、お金が、、💸
    哺乳瓶拒否されたら大変ですよね🥺

    • 6月20日
  • maimai

    maimai

    ほんとお金も...💸だけど、誰かがしてくれるという心のゆとりがありますよね~❤
    哺乳瓶の方が飲みやすいだろうに、哺乳瓶拒否とは💦3人とも哺乳瓶イヤイヤされました🤣さすが姉弟です(笑)

    • 6月20日
  • メメ

    メメ

    ゆとりあります🥹あと、乳腺炎から解放されたのが地味に嬉しいです🤣
    3人のお子様育てるなんて本当すごいです😱💞私も3人が理想なんですけど、体力が持ちません🤣

    • 6月20日
  • maimai

    maimai

    乳腺炎からの解放ってほんと羨ましい❤私もそうなりたかった~ꉂ🤣𐤔
    3人目は年が離れたこともあり、第一子の感覚ですがお姉ちゃんが頼りになるので助かってます🥰ただ、体力だけは...毎日ギリギリで乗り越えてます😂

    • 6月20日
  • メメ

    メメ

    乳腺炎ってどんな風邪よりもきつい気がします、、子供が元気モリモリなのがさらにキツさ倍増ですよね😫💦
    第一子が女の子羨ましいです💞💞将来楽しみですね💞
    全国の母親尊敬です🙄

    • 6月20日
  • maimai

    maimai

    分かりますーー!!乳腺炎が恐怖ですꉂ🤣𐤔
    子どもからしたら、母の体調不良なんてお構い無しですよね💦
    女の子続きで、周りからの心無い声もありましたが、ほんとお姉ちゃんに感謝感謝です❤

    • 6月20日
  • メメ

    メメ

    ええ、女の子続きだとなにかあるんですか??
    逆に女の子たくさんだと羨ましいと思っちゃいます🥺💞

    • 6月20日
  • maimai

    maimai

    「次は男の子を」「男の子がいなきゃ」などなど言われました💦末っ子の前に1人流産したのですが「その子は男の子だったかもしれない」と言われたりもしました😥男の子でも女の子でもそばにいてくれたらそれだけで幸せなのに、ヤジが多かったです💦

    • 6月20日
  • メメ

    メメ

    は、ほんっっっとひどい!!よくそんな心無いこと言えますね、子供を物かなにかと思ってるのでしょうか、ほんと腹立ちます😡😡😡

    • 6月22日
まー

なんだかんだみんな完母です😂
お湯沸かす、冷ます、消毒とか、授乳後1時間半経って2時間くらいの外出とかの時にミルク持って行くのとかだるくて結局完母が合ってます笑
もう授乳にも慣れてどこでもチャチャっとあげられるのもあると思いますが😀

  • メメ

    メメ

    いや〜ほんとそこ手間ですよね😫たしかに完母は身軽すぎて最高でした🤣

    • 6月22日