※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の線が細いのは遺伝でしょうか?食べて太れば変わる?支援センターで同じ年齢の男の子はがっしりしている。遺伝の影響が強いかもしれません。

線が細いのは遺伝でしょうか?

1歳後半の男の子です。
もともとそんなに食欲旺盛ではないし体重も平均より下なのですが(身長は平均ぐらいあるが)、なんか頭小さくて小顔で身体の線が細いんです。

私自身、痩せ型で小顔で身体の線が細いタイプなのですが遺伝でしょうか?
それとも沢山食べるようになって体重増えればまた変わるのかな。

支援センターとか行くと同じぐらいの男の子ってもっと頭も大きくて身体つきもがっしりしてて男の子!って感じに見えます。

しかし太っても頭とか顔は大きくなるわけではないし、もうこれは遺伝の要素が強いんですかね?

コメント

うに

遺伝だと思います。
うちは2人とも骨太な感じで。。
スリムな子を見ると、うらやましいです💦
あまり食べさせない方がいいのかなとか心配もつきないですし。。

mama

遺伝だと思います!
私も私の実家も出産してブクブクタイプで元々はモデル体重くらいで、線も細く、中々体重増えないって感じでした☺
こどもは、めちゃくちゃ食べますが平均よりも全然下で線も細くて、赤ちゃんのムチムチ(セブンのちぎりぱんみたいな)も全くなかったので😂
年長になっても変わらずで逆に大きい子との差がよりはっきりしてきたと思います😅