※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

男の子を育てる不安がありますか?同じ経験の方いますか?先輩ママさん、男の子の育て方について教えてください。

性別についてです😌
私自身も姉妹で上の子も女の子で、2人目も女の子だと思っていたら、まさかの男の子でした🚹
男の子を育てられるかとても不安です🥺
もちろんどっちの性別でもいいとは思っていたのですが、不安です🥺同じ感じの方いますか?
先輩ママさん、男の子どんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が男の子ですが
単純で素直で甘えん坊で可愛いです💗
私は逆にお腹の子が女の子なので
女の子がどんな感じなのか不安です🥲

• あいす

あいす

ちっちゃい彼氏で可愛いとゆうお話よく聞きます🤭💜
    娘はお話早かったし、友達みたいな時が増えてきて楽しいですよ❣️

• 6月20日
ままり

わたし自身も姉妹、上の子は女の子で、また女の子っぽいなーと思ったら男の子産まれてくれました🥹

はじめは未知で、ドキドキしましたし、やはり上の子と違うこととかあって驚くこともあるけど、
何かとっても可愛いですよーー❤️❤️❤️
娘も含め、家族みんなが息子に夢中になってます(笑)

やっぱり女の子の方が、賢いというか知恵があって、男の子は本能的なのかなってところどころ感じます。
今はまだ小さいけどこれから遊びもどんどん活発になるとまた大変なのかもしれません😂😂😂

• あいす

あいす

下の子になると余計に可愛くみえそうですね🤭💜
    みんなのアイドルなのですね💕︎

男の子は体力勝負と聞くので今から鍛えないとと思ってます🤣

• 6月20日
はじめてのママリ

私自身も姉妹で、上の子が女の子👧🏻下の子が男の子👦🏻で自分が男の子を育児してる想像がつかなかったですが…男の子めちゃくちゃ可愛いです!!!💓💓
よく言われる小さい彼氏みたいで何もないのにいきなり『ママ〜だーいすき!』と抱きついて来たり『ママが1番可愛いな?』と言ってくれたり…女の子とは違う優しさにキュンキュンします🤣💓
最近、男の子の育児は大きくなるにつれ体力勝負かな?と実感してきたので頑張ります😂

• あいす

あいす

一緒ですね🥹🫶🏻
    えぇ💜キュンキュンですね😍✨

ちっちゃい彼氏楽しみです❣️体力勝負…頑張りましょう🤣🔥

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちは男×男なので女の子が分からないんですが、可愛いな〜、阿呆だな〜、何考えてるんだろう〜ってかんじです。
例えば、今日は幼稚園行きたくない、って言ってたのに「そうだ!後ろ向きでいこう!」とか言って家から後ろ向きで行きました。
あと、ダンゴムシが大好きで毎日おうちの近くでダンゴムシ1匹つかまえて幼稚園の花壇に連れて行ってます。それはそれは大切に運んで...
我が子が阿呆なのありますが、、、

• あいす

あいす

後ろ向きで行こーって素敵な発想🤣楽しそうです🤣👏🏻
    毎日運んでるのも可愛いですね🤣なんだかお話だけで癒されます🤭💜

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

男の子かわいいです、おむつ替えが楽です!

• あいす

あいす

オムツ替え楽チンなのはめっちゃ助かりますね🥰👏🏻✨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

全くおんなじです! 
しかも年の差姉弟です!
私自身姉妹で、上の子女の子だからなんとなく次も女の子かなって思ってて🤣

娘も妹が良かったと生まれる前はがっかりしてて、生まれてすぐは3人目は女の子にしてねとか言ってました笑

でも笑うようになったりしだしてから、娘もメロメロで弟可愛いお家に来てくれてありがとう💖って言ってます!
私自身も男の子戸惑いましたが、久しぶりの赤ちゃんなのもありますがめちゃくちゃにかわいいです😂😂❤️

性別なんか関係ないなとおもいました♡

• あいす

あいす

年の差も同じですね🥹💜✨

そーなんです!娘も2人目は女の子でプリンセスごっこする🎀とか言っていたので、どーなるかと…🫣

やっぱり可愛くなってくるんですね😍👏🏻楽しみになって来ました💜

• 6月20日