※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

ポリラップの安全性について教えてください。ダイオキシンや有害物質が体内に入り、健康に影響する可能性はありますか?

ラップについて教えてください💦
普段でも、離乳食の保存用にもポリラップを使っています。
この前、食材をポリラップにくるんで温めていたら解けてしまい…今になってポリラップって大丈夫!?と怖くなりました。
知らん間に、ダイオキシンや有害なものを起こして体内に入っていき、ガンやホルモンバランスがおかしくなっていないか怖くて、怖くて…(;_;)

コメント

レンジしても大丈夫なラップとそうでないラップがあったようなラップの箱確認しては?(•ᵕᴗᵕ•)

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😊
    確認したら、食品にふれないように…と書いてあります💦
    ちなみにどこのラップを使われてますか?

• 4月8日

退会ユーザー

いつもサランラップです(•ᵕᴗᵕ•)

• 4月8日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😊

• 4月8日
れんこ

わたしもそう言われると不安になってきました。
一応レンジOKとなってますが食品に直接触れて高温になる場合溶ける可能性がありますって注意書きありました。
でも離乳食本でもラップで解凍って書いてあるものありますよね。
ラップOKのラップでも注意書きあるってことは何使えばいいんでしょうね💦

他の方のコメント参考にさせてください

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😊
    そうなんです💦
    食品にふれないように…ぐらいしか。
    私が持っている離乳食の本もラップで保存なんですが…どこのメーカーのがいいんでしょうね💦

• 4月8日