※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
ココロ・悩み

今年の担任とは関わりが少なく、他の優しい先生との関係が良い。先生からの反応が気になる。

今年の担任、相談とかできないような雰囲気であまり好きじゃないので小規模なので他の優しい先生と関わりがあるのですがその先生のときは相談とか話したりしてます。
先生からしたら変ですよね笑勘付いてるのかな笑

コメント

ハル

お疲れ様です!

言いやすい先生、とか相性とかあるのでいいのでは?と思っちゃいます。笑笑

まぁどーしてもの時はその先生に端的に伝えて。
それでも変わらなさそうなら他の先生に「前に◯◯先生に相談したんですけど変わらなくてー。。」みたいに軽く伝えます💞

• らんど

らんど

ありがとうございます😊
    4月から仲良くなれるように積極的におしゃべりしてきましたがいつもそっけなくもう話す気になれません。😢

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

小規模園で保育士しています!

たまにそう言った保護者さんいますが
正直あまりいい印象はないです🤣
別にだからと言って
何かするとかはないですが

子供の為にも積極的にコミュニケーションとりましょ💦
他の先生に相談してる姿みたら、今の担任の先生からしたら不快だと思います😇

はじめてのママリ🔰

自分が逆だったら嫌じゃないですかね?💦
対等な立場であって、お子さんを安心して信頼して預けるためにも担任の先生とのコミュニケーションは必須だと思いますよ。