※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくないとグズっていたら、お休みさせるべきか悩んでいます。子供は普段は保育園が大好きで、急に行きたくないと言い出しました。体調は悪くないようですが、今日は行くと決めたようです。保育園に何と伝えたらいいでしょうか。

朝、子供が保育園行きたくないと
グズってたらお休みさせますか🥲?
ちなみに仕事はお休みの日です✨

うちの園は以上児は仕事お休みの日関係なく
毎日連れてきてください!の園です😌

今日朝起きて、急に今日行きたくないー!と
言い出しました🥺
普段は保育園大好きで帰りたくない!という
くらいなのでびっくりして、体調悪いんかなーと
思いましたが熱もなく変わった様子もなく😭

こういう時はお休みさせてよかったのでしょうか?
お休みさせる場合は園になんと言いますか😭?

今日はどうしようかなーと思ってたらやっぱり
行く!行く!と言い出したので連れて行きました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に行きたくなくて泣いて準備もしない朝ごはんも食べないようなら休ませます☺️行きたくないと言いつつも、ご飯食べて着替えてって準備が進んでるなら行かせます😆休ませる時は、今日は行きたくないって言ってるんで休ませますってそのまま伝えます😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    なるほどです🥺
    今日は行きたくない!と言いながらご飯食べて自分からお着替えしだしたので本気の行きたくないではないのかなというかんじです🥲
    休む理由は正直に伝えていいのですね🥹!
    そんなことで休むの?と思われそうで困ってました🥺

    参考になります🙇‍♀️✨✨

    • 6月20日