※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
ココロ・悩み

旦那の祖父母の家に家族で行くけど、緊張してる。敵地感じてくつろげないし、気を使う。二泊三日はキツい。

カテゴリー違いでしたらすいません

5月1日〜3日の3日間
福島にある旦那さんの祖父母の実家に
義父、義母、旦那、私、息子で行きます
特に仲が悪いとかそういったことではないのですが
敵地に乗り込むような気持ちでなんだか緊張…
気も使うし、くつろげないし、気軽に大きなオナラできないし!笑
あぁ…二泊三日はキツいって…

コメント

かずずん

こちらも初息子を連れて3泊4日で主人の実家に帰省です。
買って置いて欲しいものとか、持ってくものリストを作ってぬかりなくとか…。
大泣きするんだろうな〜の不安と、いつも通り家に帰ったらホッとして熱出すんだろうな〜(私が)って思ってます(笑)

• 茉結葉

茉結葉

お互い緊張しますね😂
    何か一つ忘れただけでも結構致命的ですもんね。大泣きの件もわかります、不安ですね…。四六時中、義理家族と共に過ごすのも不安です…。はぁり

• 4月6日
はる

義父か義父か義母、どちらの実家ですか?義父か義母のどちらかにとっても自分の家ではないからきっと茉結葉さんと同じような気持ちだと思うので、1人じゃないから大丈夫ですよ😊

• 茉結葉

茉結葉

義父のご実家です。
    やはりそうなのでしょうか。義母もソワソワしてるのですかね〜…。3日間息子に引っ付いて耐えます(笑)

• 4月6日
さゆりん

それはかなりの緊張感ですね💦💦

ですが行くとなったらもぉ開き直っちゃいましょう😄
息子さんという強い味方がいますよ♡♡

私も義父母の家は1人では絶対行けませんが、娘がいるだけで何もしなくていいですし娘にはやっぱりお母さんが必要ということで、いつもよりちょっと安心出来ます🌟

オナラはきついですよねー😭💦
そしたらちょっとお散歩がてら…な感じで外でちゃいましょう笑

• 茉結葉

茉結葉

仰る通りですね!もはやこんな小さな息子が強い味方です😭
    彼のために頑張ります😭

オナラは外でブワァッと出します!
    我慢します😭うぅ…

• 4月6日
なななな

わーめちゃくちゃわかります😭
私は夏に旦那の祖父母宅(両家とも)に行きます😭今までも行ったけど、毎回一週間程います😭
義両親も義祖父母もみんないい方達ですが、なんというか、、
敵地に乗り込む感じ、まさにです!代弁して下さってるかと思いました😂
帰ったらどっと疲れますよね😓
頑張ってください😭!