※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの方で、旦那の協力が不足している悩み。感謝や家事育児への協力が欲しい。旦那の自己中心的な態度に悲しみやストレスを感じている。

両親共働きの方、旦那さんは日々協力してくれますか?
労りの言葉、感謝の言葉を言ってくれますか?🥲
私は週5でパートですが働いています。
旦那は朝も早く、帰りも遅くの為、ほぼワンオペです。
私は自分の病院行きたい時も子どもと一緒。
保育園お迎え行って、学童に遅くなる旨連絡して、終わったら学童お迎えに行き、帰ればお風呂、夕飯の支度。
宿題見て、連絡帳のチェック、手紙のチェック。
母の仕事は山積みに残っていて。
でも、旦那は自分の病院がある時は
「病院だから遅くなる」ただそれだけ。
仕事遅くなる日も、何も連絡よこさず、普通に遅く帰ってくる。
自分のことしか考えなくていいのが羨ましい。
家のことは?子供のことは?何か一言あるんじゃない?
いつも悲しくなります。
2人の子どもなのに、男はどうしてわからないんでしょうか。
一言あればまだ救われるのに。
何もかも任せっきりなのを悪いと思わないのかな。
旦那はうつ病を患ってるので、私も思ってることをなかなか言えず、しまい込んでしまってるので、小さいことが積もりに積もって、ストレスになってます。

コメント

ママリ

早く帰ってきたりしている時はやってくれるって程度です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不満はたまりませんか?

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    激務で頼れないのは私がパートを始める前から分かってたことなので想定内です💡
    居る時にやってくれればいいかなと思ってます😊

    • 6月20日
ままり

旦那ありきの働き方をしてるので協力は必須です。
その辺の細かいことはやらないし、旦那がやったとしても気になって確認してしまうので自分でやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    協力は必須ですよね…
    男には気づかない部分とかありますもんね💦
    確かにそういう部分は自分でやればいいと思いますが…

    • 6月20日
おでんくん

もちろん協力してくれます!
夫婦で教員で同じ職種なので、お互い仕事の理解もあるし家事も完全に半々です!!

家事や育児をこっちに丸投げしてくるならもう私は働くの辞めるからあんた倍稼いでこいよ、無理ならこっちも働いてやるから家事と育児やれよと言いたいですほんと!!
仕事も家事も育児も全部とか無理すぎます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろんと言い切れるところが凄いです。
    うちはなんだかよくわかりません。
    1人で抱えて疲れ果ててます…

    • 6月20日