※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

中耳炎や痰がらみの咳で食べられる献立を教えてください。うどん以外で食べやすいものはバナナ、ヨーグルト、卵豆腐。他におすすめはありますか?

中耳炎、痰がらみの咳をしてる時に食べが良かった献立教えてください🙇‍♀️

うどんを上げているのですが、数口でおえっ!とむせ始めて戻してしまい、それから食べなくなってしまいました。
今のところえずかず食べれたのはバナナ、ヨーグルト、卵豆腐です。
うどんもちゅるっと食べれるかな?と思っていましたがダメでした、、
他にこういうのはどう?などありましたらアドバイスお願いします🙏😭

コメント

中耳炎で抗生剤飲んでる間は食欲なくてバナナは食べるけど、他は全然でした💦薬飲み切ったら食欲回復しました🤗

抗生剤以外でも飲んでるお薬に食欲不振の副作用があるようなら、無理せず食べられるものを食べるでいいと思いますよ。
お薬変えられないか、病院で相談もありです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    やはりバナナは優秀ですね✨️
    もう一度薬の副作用見直してみて、相談できそうなら病院で相談してみようと思います❣️

• 6月20日