※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子のおでこの一部が硬く、がさがさしています。保湿しても改善せず、アトピーかしら?同じ症状のお子様いますか?

生後4ヶ月の息子なのですが、おでこの一部が硬くがさがさしてます。保湿してもあまり治らず…アトピーとかでしょうか?同じような症状のお子様いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようになりました!
頭皮用のローション小児科でもらったら2日くらいで良くなりましたよ😳🍈

• ゆりな

ゆりな

上の子はならなかったので驚きましたが、同じような方がいらっしゃって安心しました!良くならなかったら小児科行きます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

1人目の時 頭皮用ローション小児科でもらいましたよ◎
アトピーは生後半年以上たたないと診断できないみたいですよ!

• ゆりな

ゆりな

頭皮用のローションがあるんですか!なるほど…アトピーも怖いのでまた小児科行ってみます!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時 頭皮用ローションもらいました!目薬の入れ物と同じ感じの入れ物に入ってて頭にちょんちょんってする感じでした笑笑

アトピーは生後半年以降にならないと診断できないって言われました ! アトピーにならないためにも 小さいときの保湿が大事みたいです🥺✨️

• 6月20日
ママリ

うちも同じようなのなりました!小児科で頭皮用ローションもらったら数日で綺麗になりましたよ😊

• ゆりな

ゆりな

同じようになるんですね!しばらく良くならなかったら薬もらいに行きます!

• 6月20日