※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

女性が、子供の名前について相談しています。夫は「羽」を入れたいと提案し、女性は「陽」を使いたいと考えています。候補は「羽澄」「羽純」「陽奈乃」です。どれが良いか、意見を聞きたいようです。

女の子の名前について色々聞きたいです(*´꒳`*)

旦那は
上の子が美羽(みお)なので、「羽」を入れたいらしく
羽澄(はすみ)
羽純(はすみ)
がいいんじゃない?と。

私は「陽」って漢字を使いたいのと、響きも気に入って、
陽奈乃(ひなの)
がいいかなぁと。

どれが好きとか、これは変とか、呼びやすい、呼びにくい、読めないなどあれば教えてください(^^)

コメント

まめこ

どれも素敵な名前ですね!はすみちゃん可愛いですね!
友達の子は彩羽(いろは)ちゃんです!
そんなうちの子はひなの(ひらがな)です笑

  • みい

    みい

    彩羽ちゃんも可愛いですね!
    周りにいないし、候補に入れようかな!(笑)
    ゆうさんのお子さんひなのちゃんでしたか(^^)響きがとっても好きです♡

    • 4月6日
  • まめこ

    まめこ

    うちは、上がひらがなだったので、ひらがなで合わせてみました!柔らかくて可愛いイメージでいいなぁと思って😊
    そんな単純な由来で申し訳ないです😅

    • 4月6日
  • みい

    みい

    2人ともひらがななんですね!
    呼び間違えとかなくて一番いいですよね♫イメージ大事です(*´꒳`*)私もイメージ、響き重視です。

    • 4月6日
かーぼー

わたし 美羽ちゃん可愛いと思います!

  • みい

    みい

    美羽は上の子なんです(笑)

    • 4月6日
あちゅぽん

上の子に合わせるなら

○羽

で、○お(例えばまお、かお、さお、なお、りお)の方が良いですね❤

うちの子たちはしりとり形式にしました!

上の子○愛(○○あ)なので
下は愛○(あ○○)で
画数も一緒にしましたよ!

  • みい

    みい

    2文字で
    「○お」だと私の方が間違って読んでしまいそうで…笑
    旦那は上の子と漢字を合わせたいみたいだけど、ぶっちゃけ私は合わせなくてもいいかなーと思ってるんです(^^;;

    しりとり形式も面白いですね!
    愛って漢字も可愛いですよね♡知り合いにいるんですけど、あいりちゃんとか(^^)

    • 4月6日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    確かに二文字で似てたら間違えてしまいそうですね!
    うちは3文字でも間違えます(笑)(笑)

    はすみちゃんも響きかわいいし
    かすみちゃんならいるけど
    はすみちゃんは私の周りにはいないです!✨
    ひなのちゃんの漢字可愛いですね❤️

    名前って悩みますよね!
    特に二人目以降って難しいですよね😭

    • 4月7日
NANA

個人的には、陽奈乃(ひなの)ちゃんが、漢字響き共に好きです♪とても可愛いです♪
羽澄ちゃん、羽純ちゃんも全然読めなくないですが、
私も長男の漢字を読み方を変えて同じ漢字を考え、某名付けのサイトに相談したら、同じ漢字で違う読み方は紛らわしいとか、三人目が出来たらどうするんですか?とかコメントもらい、
結局全く違う名前を決定にしようかなと考えています。
そういう意見もあるようです(^-^;
でも気にされないなら姉妹で同じ漢字も可愛いですよね!

  • みい

    みい

    可愛いですか!?♡
    私も響きが好きです(^^)
    確かに!三人目生まれたらって考えたら大変ですね(^^;;生まない予定ですが…わからないですもんね(笑)

    私も全く違うのがいい派なんです、実は。

    • 4月6日
  • NANA

    NANA

    そうなんですね!
    じゃあ、私は陽奈乃ちゃん好きです!響きも可愛いです♪

    うちも次男出産予定なんですけど、全然違う雰囲気な名前を決定にしようかなと。
    三人目の予定は私もないんですけど(^-^;
    考え方によっては、一人、一人に意味を込めてあげたいから別にしようと決めました!
    旦那さんを説得ですね~♪

    • 4月6日
  • みい

    みい

    予定日近いですかね!?(*´꒳`*)
    一人一人に意味を込めてあげたいからっていいですね♫
    旦那は乃って漢字も入れたいみたいなので、陽奈乃もいいんじゃないって言ってます(笑)なので、このままいくと本当に陽奈乃になりそうな感じです(^^)

    • 4月6日
  • NANA

    NANA

    ほんとですね!予定日近いです!(*^-^*)
    そろそろ決定にしたいですよね~!
    旦那さんが乃をいれてもいいなら決まりそうですね☆彡
    ご夫婦が願いがこもった名前が一番ですよね!

    • 4月6日
✩sea✩

はすみ、と聞いて、名字で蓮見さんがいるので、そっちを連想してしまいました(>_<)

  • みい

    みい

    名字かぁ!蓮見さんいますね、確かに(笑)

    • 4月6日
LaLa

羽澄ちゃんは、なんだか、、って思いました。名前の前に羽が来るよりも、後ろに来た方が良い気がしました!

陽奈乃ちゃん可愛いと思います!

來羽『くう』ちゃん
微妙ですかね(笑)

  • みい

    みい

    私も最初「はすみ」って聞いた時、うーん…って思いました(笑)
    でも漢字にしたらきれいかな?とも思って(^^
    陽奈乃いいですかね(*´꒳`*)
    くうちゃん、倖田來未思い出します(笑)羽って難しいなぁー!

    • 4月6日
  • LaLa

    LaLa

    くうちゃん、倖田來未っぽいですよねー(笑)

    葵羽『あおは』ちゃんはいかがでしょう⁉♥

    • 4月6日
  • みい

    みい

    いいですね!
    「葵」って漢字も好きです(*´꒳`*)

    • 4月6日
  • LaLa

    LaLa

    もはや、旦那さんのこだわりの羽を入れてあげて読み方は考え直した ほうが打開策が見つかるかもしれませんね!

    素敵なお名前に巡りあえますように♥

    • 4月6日
  • みい

    みい

    ありがとうございます♡
    色々参考にします(*´꒳`*)

    • 4月6日
Rmama

近所に紗羽(さう)ちゃんって
ゆう子がいてます(*^^*)
とっても可愛いです❤️

  • みい

    みい

    紗羽ちゃんも可愛いですね(^^)
    本当は下の子も二文字にしたいなーと思ってるんですが、なかなか難しいですね(^^;;

    • 4月6日