※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろろん
雑談・つぶやき

愚痴です。不妊治療1年3ヶ月やってまして、顕微鏡受精までステップアッ…

愚痴です。
不妊治療1年3ヶ月やってまして、顕微鏡受精までステップアップしました。

前回、初採卵12個でふりかけ、凍結1個→移植したが化学流産
今回、採卵4個で顕微鏡、凍結0個

アンタゴニストで高刺激なのに、卵子の育ちが悪い。
前回より注射強いの使ったのにこの有り様。
受精から分割は順調なのに胚盤胞手前で止まるらしい。
原因不明のまま、激痛の採卵に向けて2ヶ月準備。
32歳、二人目不妊、妊活始めて2年経ってしまう。
長男との歳の差がどんどん開いてくのが辛い。
予定立てるときも、この辺2週間は多分毎日注射で通院とか、採卵前、移植後だから安静にしときたいとか、妊娠してるかもしれないからとか、気にして調整難しい。
職場には妊娠してるかもしれないからなんて言えないし。

そして今回、旦那に凍結0個報告した時に言われた事
「話にならん」
「もう妊娠しないものと思ってる」
「運動したら?」

ふざけんな。
原因不明だから、お前のせいって可能性あるからな。
自然周期で発育良好な卵子が毎週期1個排卵されてることはタイミングと人工の時に証明済なんで、精子が問題なければ治療無しで妊娠できてるかもしれないだろ。
病院通いで遅刻早退するのも、痛い思いするのも、薬の副作用で気分悪くなるのも、全部私ばかりだ。

1人目は妊活6ヶ月で自然妊活出来たの奇跡だったのかな。26歳のとき。
排卵日前後1週間1日おきにタイミング取ること徹底してたけど。
4年でこんな駄目になるものなのか?
とりあえず、旦那は悪夢でも見て苦しめって思う。



コメント