※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜間断乳できず、体重が気になる。日中は離乳食を食べ、夜はおっぱいを欲しがる。寝不足で断乳が踏み切れない悩みです。

体重が成長曲線下回ってるけど夜間断乳した方おられますか?
もうすぐ9ヶ月の娘、いまだに夜通し寝たことなくしっかり3時間おきに起きておっぱいほしがります😢
逆に日中は離乳食たくさん食べて、おっぱいは拒否されるので、3回食➕3時にお菓子食べさせてます

日中の活動量も増え、寝不足が限界です
体重が気になりなかなか断乳に踏み切れません😢

コメント

K

半年くらいからグラフ外になりました😭
3ヶ月くらいに夜中飲まなくなってそれから起こして飲ませたりもしましたが体重あまり増えなくなりました💦でもミルクも飲まなくて😓夜中は1回位起きて飲んでましたよ。病院も通ってましたがそのくらいだと起こして飲ませなくても大丈夫とは言われてました。ミルクは出来たら飲ましてとは言われてましたけど😂
離乳食の時も今もすっごく食べるのにまだグラフ外です💦体質だと思って日々過ごしてます😂
寝不足辛いですよね💦お疲れ様です🙌