※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yik
産婦人科・小児科

2歳の息子がクループ咳かどうか気になります。

2歳の息子が昨日から鼻水と咳が凄くなり寝ている途中で咳をしているのですがむせるような吐くような咳をしていてこれがクループ咳なのでしょうか?

コメント

うどん姫

鼻水が喉に流れて来てて咳が出たりむせてるんじゃないでしょうか?
クループって、オットセイや狼が鳴くような咳みたいです。どうですか?Youtubeで以前これがクループの咳ですって言う実際の咳の音が聞けたのでよければ参考にしてみて下さい!

• yik

yik

コメントありがとうございます!
    そのクループ咳でYou Tubeとかで音を聴いてみたんですけど音が似ているような違うような感じがして不安だったんですけど今はぐっすり眠っているので朝に小児科に連れて行ってみます!

• 6月20日
  • うどん姫

うどん姫

そうなんですね、病院やってない時間だとほんと不安ですよね、うちのコも小さい時からしょっちゅう咳き込むので
    夜は怖かったです。
    看病してるこっちも寝れないですよね、心配で!
    ぐっすり寝てる間に休んで下さいね!
    良くなりますように(^o^)

• 6月20日
  • yik

yik

本当に不安です🥲
    ありがとうございます😆

• 6月20日