※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ブレンダーを使わずに離乳食を作っている方いますか?親は必要ないと言っているので、購入を迷っています。

ブレンダーを買わないで離乳食作ってた方いますか?
便利って聞くので買いたいのですが親は無くても大丈夫と言ってて買うか迷ってます、

コメント

まか

ブレンダー使わなかったです!
茶漉しとかすり鉢とかで頑張りました🤣

ママリ

うちは使ってましたが、フリージングしなで毎日手作り派さんならいらないと思います!
フリージングするなら絶対あったほうがいいです!かかる時間も手間もストレスもなくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

子供が寝ている間に離乳食のストック作りたかったので、ブレンダーだとうるさすぎて結局濾したりしてたらなんだかんだ乗り切れました😂

はじめてのママリ🔰

もちろんなくても出来ますが、個人的にはあってよかったです!かなり!!

最初のペーストだけの時期は、だいぶ時短になりますし、ペーストが終わった後も簡単にポタージュ作ったりとか出来るので!

はじめてのママリ🔰

私も買うか迷って買わないまま離乳食開始から1ヶ月半経ちますが、今のところ無くても大丈夫です!
子どもがゴロゴロしてるときに一緒に横でこし器グリグリすり鉢スリスリしてます。
離れると泣くのでブレンダーあっても結局すり鉢だったと思います。
もう少し具材が大きくなってきたら、みじん切りまでできる機械があるのでそれを使うつもりです!

ママリ

西松屋の離乳食作るセットみたいなやつ買って、ブレンダーは使わなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆ作るやつしか買ってなかったです💦今度見てみます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

買ってなかったです〜☺️

ブレンダー使うほどすり潰すのって最初の2〜3ヶ月くらいだし、最初だから量もちょっとなので全然大丈夫でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!買うのやめます!笑

• 6月20日
ママリ

1人目はブレンダーなしで作りましたが、濾すのにすごく手が疲れて、時間もとてもかかりましたが、2人目はニトリでやっすいブレンダー買って使ってみたら秒で出来たので使う期間が短くても絶対あった方が便利だなと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

子供2人ですが使ったことないです、すり鉢とこすものさえあれば全然大丈夫でした!
初期はブレンダーを使っても繊維をこす方がいいみたいなので、結局買わずにでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こすものってどこでも売ってますか?🤔今日西松屋行ったけど無くて💦

• 6月20日