※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳やミルクを飲まなくなり、お腹が空いているのに泣いて困っています。差し乳になったのか、どうしたらいいかわかりません。

生後3ヶ月 母乳もミルクも全然飲まなくなりました😭
射乳反射が弱くなってて、来るのも遅くなったように感じます。減ったように感じるんですがこれって差し乳になったってことなんですかね?
お腹すいているのに母乳もミルクものけぞって大泣きするのでどうしたらいいのかわからないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子は今生後8ヶ月ですが2ヶ月終わりらへんに母乳拒否、ミルク拒否され体重が一時減りました😭
おっぱいが張らなくなって吸われたら作られるなら差し乳だと思います!
母乳も拒否られるのでだんだん母乳量も減り私のメンタルもボロボロだったので精神科に行って薬を飲むため思い切って急に母乳をやめて飲まないミルクに移行しました!
寝かせながら飲ませてました😅それからミルク好きになったのか今では口を大きく開けて待ってます!笑でも嫌がる時は寝かせながら飲ませてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    私も思い切って完ミにしようかな…
    色々考えるの疲れちゃいますよね💦
    ミルクも寝かせながらしか飲まないのも同じです〜😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も辛すぎて何回もママリで質問しました😭😭
    どうせ飲まないなら完ミに変えるのもありだと思います!
    飲む量もわかるし母乳減る心配もしなくていいし6ヶ月以降は母乳からは鉄分なくなるからミルクの方が栄養価いいし私はミルクに変えて初めて育児が楽しいて思えました☺️(寝ながらしが飲まないですが笑)でもいつかミルクは卒業するので!!私はあと4ヶ月でほぼ卒業できるんだあと楽しみにしてます🤣🤣
    離乳食始まるとまた違いますよ!!同じような方周りにいなくても世の中たくさんいるのでみんな一緒なので気軽にらいきましょう😆👏👏

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が楽になりました!!
    本当にありがとうございます🥰
    はじめてのママりさんがこれからも健康でお子さんも元気に育っていきますように🌸

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです☺️
    私が壮絶に辛すぎたので1ヶ月〜4ヶ月までが、、でもそんな私でもなんとか個性と向き合いそんな個性も愛おしく思えて楽しく育児できてるので悩んでる方へ役に立てれれば嬉しいです☺️
    嬉しいお言葉ありがとうございます♡私も祈ってます!✨

• 6月21日